検索
映画「星の子」の完成報告イベントに出席した原田知世さん
1 / 13

映画「星の子」の完成報告イベントに出席した原田知世さん

原田知世:爽やかチェックワンピで大人の着こなし ブルーアイテムで統一感

 女優の原田知世さんが9月3日、東京都都内で行われた芦田愛菜さんの主演映画「星の子」(大森立嗣監督、10月9日公開)の完成報告イベントに、爽やかなブルー系のチェック柄ワンピース姿で登場した。共布(ともぬの)のリボンでウエストマークしてスタイルアップし、ちら見せしたインナーやネイル、サンダルやイヤリングをブルーでそろえた、統一感のある大人の着こなしだった。

 イベントには、芦田愛菜さん、永瀬正敏さん、大森監督も登場した。

 「星の子」は、「むらさきのスカートの女」で第161回芥川賞を受賞した今村夏子さんの同名小説が原作。今村さんの小説が映像化されるのは初で、大森監督が脚本も担当した。物語は、大好きな父(永瀬さん)と母(原田さん)から愛情をたっぷり注がれ、育てられてきた中学3年生のちひろ(芦田さん)だが、実は両親はちひろが生まれたときの病気を奇跡的に治した「あやしい宗教」を深く信じており、思春期を迎えたちひろは、生まれて初めて両親と暮らす自分の世界を疑い始め……という内容。

写真を見る全 13枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事