検索
映画「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督)の大ヒット舞台あいさつに登場した
1 / 15

映画「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督)の大ヒット舞台あいさつに登場した

原田知世:田中圭に水中銃を向けるシーンは「究極の愛」 西野七瀬は「世界一美しい十字架」に喜び

 女優の原田知世さんが12月20日、東京都内で行われた映画「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督)の大ヒット舞台あいさつにダブル主演の田中圭さん、共演の西野七瀬さんらと登場した。原田さんは夫婦を演じた田中さんに水中銃を向ける衝撃的なシーンがあることを明かしながら、「究極の愛を描いているシーンだなと思いながら演じていました」と語った。

いま、推されてます

 原田さんは「ポスターの背景に文字が隠されている。その文字は、菜奈ちゃんが水中銃を構えたときに言っている言葉」と裏話も披露。田中さんは「僕、それ知らなかったです!」と楽しそうに笑顔を見せていた。

 西野さんは、船のマストに磔(はりつけ)になるシーンがあり、映画を観たファンからは「世界一美しい十字架」との声が上がっているという。西野さんは「そんなふうに言っていただいてうれしいです」と喜びつつ、そのシーンの撮影時には「同じ姿勢をずっと続けていた。お手洗いに行きたいなと思っても言いづらかった。なるべくキリのいいところまで我慢した」と恥ずかしそうに告白していた。

 また、田中さんが「お正月は最後の主題歌が『会いたいよ』に変わるサプライズもある」と同作で演じた翔太名義で自身が発売したシングル曲を引き合いに出して、ジョークを飛ばす一幕もあった。原田さんは「あやうく信じそうだった。違いますよね?」と驚き、田中さんを笑わせていた。舞台あいさつには、佐久間監督も出席した。

 「あなたの番です」は、秋元康さんが企画・原案を担当した「交換殺人」が題材のミステリー。連続ドラマが日本テレビ系で2019年4月から2クール放送され、菜奈(原田さん)と翔太(田中さん)の新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人に巻き込まれていく姿が描かれた。劇場版はドラマの続きではないパラレルワールドの設定で、豪華客船を舞台に新たな物語が描かれる。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事