検索
1 / 19

今週のイケメン:吉沢亮が近距離対面に照れ 映画監督・斎藤工に迫るドキュメンタリー放送へ 前編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(9月1~7日)は、俳優の吉沢亮さんが出演するCMが公開された話題、俳優の斎藤工さんに密着したドキュメンタリー番組が放送される話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 吉沢さんと女優の浜辺美波さんが出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「今年のガーナも、おいしいぞ。」編が9月2日、公開された。チョコレートを食べた吉沢さんと浜辺さんが笑顔で向き合い、「おいしいぞ!」と声をそろえる様子が映し出されている。8日から全国で放送中。

 今回、新たにCMキャラクターに就任した吉沢さんは、初共演となる浜辺さんの印象について「作品でも見させていただいていましたが、すごくきれいな方」とコメント。これに浜辺さんが「私も拝見していて、輝いているなと思っていました。お会いすると、目元が激しく輝いていらっしゃったので、ボード(アクリル板)があって良かったです。ちょっとまぶしすぎて」と話すと、吉沢さんも「照れますよ本当に。この距離で見ちゃうと」と笑顔を見せていた。

 また、CMタイトルにちなんだ、「『今年の2人も、○○だぞ』と言いたいこと」という質問に吉沢さんは「今年の吉沢亮も、働くぞ」と答え、「自粛期間も明け、これから怒濤(どとう)の日々が始まるので、体調に気を付けてバリバリ働いていきたい」と意気込んだ。一方、浜辺さんは「今年の美波も、早起きするぞ」と回答。「朝早起きして運動する習慣を付けて、今も続けていて。朝ご飯もしっかり食べたいので、出発が7時なら4時には起きたいです」と話し、吉沢さんを驚かせた。

 斎藤さんの映画監督としての側面や生い立ちなどにスポットをあてた、ドキュメンタリー番組「ノンフィクションW 齊藤工 DEAR FILMS…」がWOWOWで放送されることが1日、分かった。

 番組では、2019年7月から400日にわたり密着取材した様子を放送。斎藤さんが監督「齊藤工」としてメガホンをとった映画「フードロア:Life in a box」のクランクインから、劇場のない町に映画体験を届ける移動映画館「シネマバード」の取り組み、俳優の竹中直人さん、山田孝之さんとの共同監督映画「ゾッキ」の撮影現場などが収められる。

 映像は、斎藤さんの高校時代からの盟友でもある映像ディレクターが至近距離から捉えており、生い立ちと青春期も振り返る。出演俳優や現場スタッフのコメントを交えながら、「齊藤工」の源流を探っていく。10月25日午後9時からWOWOWプライムで放送。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る