検索
「ヒルマイルド」のCMに出演する「King & Prince」の永瀬廉さん
1 / 10

「ヒルマイルド」のCMに出演する「King & Prince」の永瀬廉さん

今週のイケメン:King & Prince永瀬廉が初単独CM Hey! Say! JUMP山田涼介&田中圭の“合わない点”は? Sexy Zone菊池風磨がドラマで主演 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(9月1~7日)は、人気グループ「King & Prince」(キンプリ)の永瀬廉さんがCM発表会に出席した話題、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんと俳優の田中圭さんがドラマの制作発表会見に登壇した話題、「Sexy Zone」の菊池風磨さんがドラマに主演するニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

 永瀬さんが、薬用スキンケア「ヒルマイルド」(健栄製薬)のCMに出演することが9月2日、明らかになり、同日に東京都内で発表会が開催された。永瀬さんがグループではなく、単独でCMに出演するのは初めて。司会者から「おめでとうございます」と言葉をかけられると、永瀬さんは「ありがとうございます!」と笑顔を見せた。

 メンバーとの撮影では「誰かがせりふをかむとイジったり、にぎやか」だといい、一人での撮影となった今回は「それがなくて寂しい思いもあった。不安もありました」と吐露。一方で、「一人だったので撮影は逆にめっちゃめっちゃスムーズ(笑い)。楽しく撮影できましたね」とも話した。

 「自分の直したいこと」を聞かれると、永瀬さんは「驚いたときに声が出てしまうところ」と回答。以前、セミが近くを飛んだ際に「結構大きな声が出た。お化け屋敷で聞くようなレベル」だったと話し、「そのときはキンプリではなかった。“僕じゃないよ感”を出して過ぎ去ったけど、周りの人と目が合って恥ずかしかった……。だから直したい」と苦笑した。CMは12日から放送中。

 山田さんが6日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の制作発表会見に、同作で初共演となった田中圭さんらと登場。山田さんは、田中さんについて「趣味が一緒とか共通点がいっぱい」と話し、MCから「合わない点は?」と水を向けられると、「ほぼないけどファッションセンス。圧倒的に僕の方がある(笑い)。圭ちゃんの半袖半ズボンしか見られなかったので冬の服装を見たい」とコメント。田中さんも「そうだね。冬はだいたいトレーナー着ている」と笑顔でうなずき、仲の良さをうかがわせた。

 会見には関水渚さん、「SixTONES(ストーンズ)」のジェシーさん、江口のりこさん、八嶋智人さん、椎名桔平さんも出席した。

 山田さんとジェシーさんは所属事務所の先輩、後輩で、ドラマでの共演は今回が初めて。山田さんはジェシーさんの印象について「ちょっとおちゃらけたキャラなのかなと思っていたんですが、現場ではすごく真面目。あとすごいチャーミングな一面がたくさんあった。せりふをかんだりすると顔がものすごく赤くなる。そういうところをみんなにイジられてまたさらに赤くなるみたいなところを見ると、こんなに大きくてスラッとしてカッコいいけど、すごく可愛い部分もあるんだなっていうのを今回発見できました」と明かした。

 ドラマは、横関大さんの刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」(講談社文庫)が原作。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田さん)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中さん)とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む姿を描く。性格、価値観、捜査方針などが正反対の凸凹バディーで捜査のたびに衝突を重ねる2人だが、実は異母兄弟という秘密を抱えている……という内容。9月11日から毎週金曜午後10時に放送。初回は15分拡大で放送される。

 菊池さんが、10月スタートの連続ドラマ「バベル九朔」(日本テレビ)で主演を務めることが4日、分かった。“現実世界”の雑居ビル「バベル九朔」と、ビルのとある扉から通じる偽りの世界“バベル”が舞台の物語で、全編ビルの中で展開する。“バベル”に迷い込むことになる主人公・九朔満大を演じる。

 菊池さんは、「(以前主演を務めた連ドラ)『吾輩の部屋である』では部屋の中から出ることなく、そして、今回はビルの中ということで、デジャブ感もありますが(笑い)」と話し、「主人公と一緒に迷路に迷い込んだような感覚で、楽しんでいただけると思います」とドラマをアピールしている。

 ドラマは、「鹿男あをによし」「プリンセス・トヨトミ」などで知られる万城目学さんの同名小説(角川文庫/KADOKAWA)が原作。雑居ビル「バベル九朔」の新米管理人となった九朔満大は、ある日、すべての願いがかなう偽りの世界“バベル”に迷い込み、現実世界で夢を諦めてしまった親友やビルのテナントの人々を目にする。しかし迷い込んだ人間は、ある言葉を口にすると二度と現実世界には戻れなくなってしまう。満大は仲間を救うため、次々と起こる事態に巻き込まれながらも“バベル”に立ち向かう……というストーリー。同局の深夜ドラマ枠「シンドラ」で、10月12日深夜0時59分スタート。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る