検索
文春文庫刊
1 / 3

草なぎ剛:トランスジェンダー役で文春「原色美女図鑑」登場へ 素顔に迫るインタビューも

Twitterでシェア

 草なぎ剛さんが、9月24日発売の週刊誌「週刊文春」(文藝春秋)の巻頭グラビア「原色美女図鑑」に、主演映画「ミッドナイトスワン」(内田英治監督、25日公開)で演じるトランスジェンダーの「凪沙(なぎさ)」として登場することが14日、明らかになり、ビジュアルが公開された。公開されたビジュアルには、モノトーンの衣装とショートヘア、モードなメークの「凪沙」が写し出されている。今年で32年目の「原色美女図鑑」に男性キャストが登場するのは、今回が初めて。

 草なぎさんは、撮影について「皆さんのお力添えによって、1カット1カット撮るごとに、僕の中の凪沙が出てきた感じがありました。僕より、周りのスタッフが凪沙というキャラクターを愛してくれているので、その気持ちに応えられるように頑張りたいな、と。きっと、いいものになってるんじゃないかなと思います」と語っている。

 また、24日発売号では巻末の人気グラビア「男の肖像」にも登場。同企画では“タレント・草なぎ剛”のオンからオフまでのさまざまなシーンに密着し、番組収録を楽しむ様子や真剣なまなざし、愛犬の「クルミちゃん」とのショットなどが掲載される。ノンフィクションライターの金子達仁さんによるインタビューでは、同作への役作りや共演者のエピソード、表現者や役者としての素顔に迫るという。

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る