検索
日本テレビ系「news zero」のお天気キャスターを担当する村上なつみさん=同局提供
1 / 2

日本テレビ系「news zero」のお天気キャスターを担当する村上なつみさん=同局提供

村上なつみ:20歳の気象予報士が「news zero」お天気キャスター就任 「信頼いただける存在に」

 法政大学文学部に在籍中の気象予報士、村上なつみさん(20)が、日本テレビ系のニュース番組「news zero」(月〜木曜午後11時、金曜午後11時半)のお天気キャスターを担当することが分かった。10月1日の放送から出演する。

いま、推されてます

 高校2年生から気象予報士の勉強を始め、 今年の3月に、6回目の挑戦で試験合格を果たした努力家。キャスター就任が決まり、「ビックリしました。『news zero』は今まで一番見ていた報道番組だったので、うれしく思っています」とコメント。

 「とにかく頼れる気象予報士になりたいです」と気合十分で、「まだ20歳ということもあり、最初は、どうしても頼もしさに欠けてしまうところはあるかもしれませんが、台風や災害の時も、視聴者の皆さんに信頼いただける存在になれればと思っています」と意気込んでいる。

 「news zero」総合デスクの大井秀一さんは「初めてお会いしたときに、『気象情報を伝えることで、視聴者の命を守りたい』という熱い思いを話しながら、涙されたのが印象に残っています。その熱意で、新しいスタイルの『news zero』でしかできない気象情報を一緒に伝えていければと思います」と期待している。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事