検索
「いわて純情米/銀河のしずく」の新CMに起用されたのんさんのビジュアル
1 / 17

「いわて純情米/銀河のしずく」の新CMに起用されたのんさんのビジュアル

のん:「忘れないで! 私はここにいるよ! 」 真っ白衣装で“お米”に変身

 女優で「創作あーちすと」ののんさんが、10月1日から放送されるJA全農いわて「いわて純情米/銀河のしずく」の新CMに出演することが決定し、新CMとメーキング、インタビュー動画が9月30日、公開された。昨年放送された同商品のCMでは稲穂役となり、稲穂の純情な気持ちを力強く叫んでいたのんさんが、今年は真っ白な衣装に身を包み、艶やかな表情でお米役を演じている。

 新CMは、茶わんの底をイメージした真っ白な空間に、お米の衣装を身にまとったのんさんが一人でぽつんと登場し、「ねぇねぇ、忘れないで! 私はここにいるよ! 」と茶わんの外に向かって必死に叫ぶと、寂しげな雰囲気が一転し、壮大なオーケストラの曲が流れ、満面の笑みを浮かべたのんさんが最後の一粒を大きな口で頬張る……という内容。

 衣装は、実際のお米をできるだけ忠実に再現するため、あえて少しいびつな形をした変わったデザイン。のんさんは衣装が気に入ったのか、撮影中は終始楽しそうで、積極的に
何度もセリフを練習したり、モニターチェックしたりと最後まで真剣にお米役を演じきったという。

 撮影後のインタビューで、今後演じたい役について聞かれると、「お米以外ですか? 難しい。お米以外ですよね。稲もやった、お米もやった、お米の精もやった。次はやっぱり一粒じゃなくて、お茶わんに盛られた全部のお米になる。お米たち。全部のん。全部のんっていうのを演じてみたいですね」と話している。

写真を見る全 17 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る