検索
(C)「だから私はメイクする」製作委員会
1 / 6

だから私はメイクする:人気美容家・神崎恵の初主演ドラマ 初回は島崎遥香が“メーク沼”にハマった会社員に…

Twitterでシェア

 人気美容家で元女優の神崎恵さんが主演を務める連続ドラマ「だから私はメイクする」が、テレビ東京の「ドラマパラビ枠」(水曜深夜0時58分)で10月7日深夜にスタートする。メークを通して浮き彫りになる「社会」や「自意識」と闘う女性たちの姿を描く作品で、神崎さんが地上波ドラマで主演を務めるのは初めて。初回には元「AKB48」の島崎遥香さんがゲスト出演する。

 ドラマは、女性4人組「劇団雌猫」のエッセー集「だから私はメイクする」(柏書房)を原案にした、シバタヒカリさんの同名マンガ(祥伝社)が原作。毎話、さまざまな女性のメークにまつわるエピソードが登場する。神崎さんはコスメショップのビューティーアドバイザー(BA)・熊谷すみれを演じ、女優の志田彩良さん、「美容系YouTuber」としても知られるアイドルグループ「NMB48」の吉田朱里さんもBA役で出演する。

 第1話では、学生時代は地味なオタクだったが、“人並み”になれたらと始めたメークがエスカレートし、すっかりメークの沼にハマってしまった会社員・錦織笑子(島崎さん)が、話題のコスメショップで熊谷(神崎さん)からお試しを提案される。お人形のような濃いメークのために、職場ではちょっと浮いてしまっている笑子は、自分が陰で「マリー様」と呼ばれていることを話し始める……。

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る