検索
2021年1月スタートの連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する浜辺美波さん
1 / 1

2021年1月スタートの連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する浜辺美波さん

浜辺美波:「恋愛って無理してするものじゃない」 菅野美穂と連ドラで親子に

 女優の浜辺美波さんが、2021年1月スタートの菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演する。浜辺さんは、菅野さん演じるシングルマザーの恋愛小説家・水無瀬碧(みなせ・あおい)の一人娘で、しっかり者の“オタク”大学生・水無瀬空(そら)を演じる。

 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さんが脚本を手がけたオリジナルドラマ。少女のような天然の母と、母を放っておけないしっかり者のオタクの娘、それぞれの恋愛模様を描く。
 
 空は20歳の大学生で、筋金入りのマンガオタク。一見、愛想がなくクールだが、心は清く、天然な母を守らなければとさえ思うしっかり者。これまで趣味に忙しく恋愛のきっかけがなかったが、恋人がほしいと全く思わないわけではなく……という役どころ。ある理由から母とともに「私たち、恋をしよう!」と決意する。

 浜辺さんは恋愛に積極的ではない空に対して「すごく共感できます! 恋愛って無理してするものじゃないし、(恋人が)いなくても、いないなりに楽しいし自由に過ごせる。それこそ娯楽を楽しむ時間も自由です。万が一できたとしても、それに振り回されたくないなと思っちゃうので、空の考え方は、とても理解できます」と話し、強く共感した様子。

 さらに「私にはずっと仲の良い中学の同級生4人がいるのですが、全員いまだに恋人ができたことがなくて。『ほしい』と口に出して言うんですけれど、本気で今すぐにほしい、と思っているわけではないんですよね。そういう女の子も多いのかなと思います。空ちゃんにも似た要素があるのかなと」と自身の友人関係を振り返りつつ話した。

 また、脚本を手がけた北川さんとのエピソードも告白。「今回、脚本の北川悦吏子先生からお手紙をいただきました。『しばらく私の娘になってみませんか。一緒に、見たことのない景色を見ませんか』という言葉に、こんな幸せなことがあるかと思いました」と明かし、「北川先生の、そして菅野美穂さんの娘に全身全霊でなるつもりで挑みます」と意気込んでいる。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る