検索
映画「空に住む」の公開記念舞台あいさつに出席した多部未華子さん
1 / 41

映画「空に住む」の公開記念舞台あいさつに出席した多部未華子さん

今週のファッションチェック:多部未華子が上品コーデ 有村架純はジャージーで 永作博美、黒木瞳、真矢ミキ、山口智子も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月20~26日)は、多部未華子さん、有村架純さん、永作博美さん、黒木瞳さん、真矢ミキさん、山口智子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 多部さんは10月24日、東京都内で行われた映画「空に住む」(青山真治監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。透け感のある白いブラウスをカラフルな柄のロングスカートにインした、品のあるフェミニンな装い。存在感のある揺れるタイプのイヤリングがアクセントになっていた。

 有村さんは22日、東京都内で行われた、主演連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)の会見に出席した。同作で、女手一つで弟3人を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子を演じる有村さんは役衣装のジャージー姿だった。チェックのシャツ、個性派デザインのソックスを合わせて、キュートに着こなしていた。

 永作さんは23日、東京都内で行われた主演映画「朝が来る」(河瀬直美監督)の初日舞台あいさつに出席した。ロング丈のアウターに、ふんわりシルエットのプリーツスカートを合わせた、大人のレイヤードコーデ。アウターの袖はロールアップし、ウエストをリボンで結ぶことでメリハリをつけ、ゴールドカラーのパンプスやネックレス、パール風のイヤリングで華やかさをプラス。ラフなポニーテールでこなれ感も漂わせていた。

 黒木さんは20日、東京都内で行われた、自身が監督した映画「十二単衣(ひとえ)を着た悪魔」(11月6日公開)の完成報告会に出席。シックなシースルーのロングワンピース姿で、ほんのりと美肌を見せていた。上品なイヤリングを合わせ、前髪を分けたタイトなまとめ髪で、大人の魅力あふれるシンプルな装いだった。

 真矢さんは25日、東海テレビ(名古屋市東区)で行われた主演連続ドラマ「さくらの親子丼」(同局・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の会見に出席した。ブラウン系のプチハイネックのトップスを、膝下丈のタイトなスカートにインし、イエロー系のイヤリングを合わせた、秋ムード漂うシンプルな装い。すっきりとしたまとめ髪で、ストッキングをはいた美脚を見せ、上品に着こなしていた。

 山口さんは24日、東京都内で行われた、11月2日スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「監察医 朝顔」第2シーズン(月曜午後9時、初回は30分拡大版)の会見に登場した。同作で興雲大学の法医学教室の主任教授・夏目茶子を演じる山口さんは、役衣装の白衣姿で、白衣の下は総柄のマキシ丈スカートと、ぺたんこミュールを合わせた大人の“抜け感”コーデ。おにぎりの形をしたイヤリングで、遊び心もプラスしていた。

写真を見る全 41 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る