検索
映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」の完成報告イベントに登場した北川景子さん(左)と綾野剛さん
1 / 14

映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」の完成報告イベントに登場した北川景子さん(左)と綾野剛さん

北川景子:綾野剛との次回作は夫婦役を希望 「コメディーやりたい」

 女優の北川景子さんが11月2日、東京都内で行われた映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」(深川栄洋監督、11月13日公開)の完成報告イベントに、共演した綾野剛さんと登場した。客席のファンからの質問で、「次回、共演するとしたらどんな役がいいか」と聞かれると北川さんは「夫婦?」と即答。「明るくて楽しいので。コメディーがやりたいな」と希望した。

いま、推されてます

 2人は2003年デビューの同期で、これまでにも共演した経験がある。北川さんの回答に、綾野さんは笑いながら「ラブストーリーを越えて夫婦? でも景子ちゃんとはラブストーリーを越えちゃっているね」と言い、「明るいのがいい。考えたことなかったけど、また手のひらで転がされるんだろうなあ」と想像していた。

 「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」は、中山七里さんの小説が原作。敏腕刑事・犬養隼人(綾野さん)と冷静沈着な刑事・高千穂明日香(北川さん)のナンバーワンコンビが、依頼を受けて患者を安楽死させる猟奇的な連続殺人犯ドクター・デスの捜査に乗り出す……というストーリー。

 綾野さんが「圧倒的な安心感。波長が合っていてとても気が楽」と語ると、北川さんも「価値観も近いところがある。年は離れているけどタメ口でいける。ラフな雰囲気がありましたね」と語るなど、相性は抜群の様子だった。

 北川さんは今年9月、アーティストのDAIGOさんとの間に第1子女児を出産したことを発表。この日が出産後、初の公の場となった。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事