検索
吉岡里帆さんのセカンド写真集「里帆採取 by Asami Kiyokawa」のビジュアル (C)三瓶康友/集英社 プロデュース/清川あさみ
1 / 9

吉岡里帆:透明感あふれる美背中&美肌も 清川あさみが魅力を“採取”…セカンド写真集発売

Twitterでシェア

 女優の吉岡里帆さんのセカンド写真集「里帆採取 by Asami Kiyokawa」(集英社)が11月5日に発売された。吉岡さんにとって2年ぶりの写真集で、アーティストの清川あさみさんがプロデュース。透明感あふれる美背中を見せたカットや、美デコルテの際立つ装いで優しくほほ笑む姿、目元に花を着けたロマンチックなショットなどを披露している。

 写真集は、作品全体のクリエーティブディレクションを清川さんが担当し、「ファッション」「本質」「舞台」「水」など、さまざまな切り口で吉岡さんの魅力を“採取”して表現
。フォトグラファーの熊谷貫さんと三瓶康友さんが引き出した、吉岡さんの新たな一面が収められており、詩人の最果タヒさんが書き下ろした詩も掲載されている。B5判変型、ソフトカバーで、価格は2300円(税抜き)。

 吉岡さんは「2年前のファースト写真集『so long』で、海外を旅しながらグラビアを撮った時間がとても楽しくて濃厚だったので、やり切った感がありましたが、今回、清川あさみさんに『一緒にやろう』と言っていただいて、今ならグラビアとまた向き合って楽しい作品を作れるかもしれないと思いました。ファンの方が待っていてくださっていることや私自身が感じていたグラビアの面白さも確かにあって、そういう言葉だけでは伝えられない、いろいろが写真集につながっています」とコメントを寄せている。

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る