検索
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する岡田健史さん
1 / 9

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する岡田健史さん

今週のイケメン:岡田健史「恋愛は面倒、でも…」 山崎賢人のオリジナルグッズ発売へ 高橋文哉は初写真集で“等身大”の姿 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11月3~9日)は、俳優の岡田健史さんが来年1月期のドラマに出演するニュース、俳優の山崎賢人さんのオリジナルグッズが制作される話題、特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で、主人公・飛電或人/仮面ライダーゼロワンを演じた俳優の高橋文哉さんが写真集を発売する話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 岡田さんが、女優の菅野美穂さん主演で、2021年1月にスタートする連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが11月6日、分かった。菅野さんは浜辺美波さんと母娘役を演じる。岡田さんは浜辺さん扮(ふん)する水無瀬空(みなせ・そら)の恋人候補で、年上美女と遊びの恋を続けるチャラい大学生・入野光を演じる。

 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」などを手がけた人気脚本家・北川悦吏子さんによるオリジナルドラマ。菅野さん演じる主人公で少女のような天然母・水無瀬碧と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空の恋愛模様を描く。

 光は本気の恋愛を面倒くさいと思っているという役どころ。岡田さんは「恋愛は面倒なものだという視点は、(演じる光に)同感します。でも、その面倒なものに没頭し、救われ、振り回され、傷つき傷つけて、そんな恋愛を崇高な現象だと僕はとらえています」と恋愛観を語っている。

 山崎さんのカレンダー「山崎賢人2021年カレンダー」(KADOKAWA)が11月27日に発売されることを記念し、オリジナルグッズが制作されることが3日、発表された。また、全国主要5都市(東京・大阪・仙台・名古屋・福岡)9店舗での、特設コーナーの設置も決定した。

 オリジナルグッズは、カレンダーの写真をプリントしたマスクケースとトートバッグの2アイテムで、特設コーナーで販売される。

 カレンダーのテーマは「自然」で、水や火、空や植物などのモチーフに合わせてイメージを表現したカットや、ナチュラルな表情をとらえたカットまで、進化する山崎さんの“今”を捉えた仕上がりになっているという。卓上型で、13ページ。価格は2500円(税抜き)。

 高橋さんが、ファースト写真集「架け橋」(ワニブックス)を12月26日に発売することが6日、明らかになった。高橋さんは「この度、人生初の写真集を発売させていただくことになりました! 10代最後の年に、皆様にお届けする作品ができて良かったです」と喜びを語っている。

 写真集には、高橋さんがプールではしゃぐ姿や、夕暮れの海で大人の表情を見せる姿、制服姿などを収録。スノーボードに挑戦する様子や、本人念願の雪見風呂で撮影されたカットなど、19歳の高橋さんの等身大の姿を収めた内容になるという。このほか、幼い頃の秘蔵写真やロングインタビューも収録される。A4判、128ページ、価格は2500円(税抜き)。

 高橋さんは「この写真集は2回に分けて撮影を行い、18歳→19歳の僕が切り取られています。この1年、僕の中では非常に濃い 1年で、人生の中で一番成長を感じられた年でした。この本はその成長をお見せすることができる最高の一冊だと思います。ぜひ、期待して待っていてください!」とアピールしている。

写真を見る全 9 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る