検索
美容番組「BEAUTY THE BIBLE」シーズン2でMCを務める福田彩乃さん(下)、田中みな実さん(中)、山賀琴子さん(右上)(C)AMUSE INC.
1 / 16

美容番組「BEAUTY THE BIBLE」シーズン2でMCを務める福田彩乃さん(下)、田中みな実さん(中)、山賀琴子さん(右上)(C)AMUSE INC.

田中みな実:「美しくなりたい気持ちにはどこまでも貪欲に」 MC務める美容番組のシーズン2決定

 フリーアナウンサーの田中みな実さんがMCを務める、美容番組「BEAUTY THE BIBLE」のシーズン2が、動画配信サービス「Amazon Prime Video」で12月11日から配信されることが11月19日、明らかになった。田中さんのほか、お笑い芸人の福田彩乃さん、モデルでクリエーティブディレクターの山賀琴子さんがMCとして出演する。

いま、推されてます

 番組では毎回、異なる美に関するテーマを設定。その道のスペシャリストをゲストに招き、美容やコスメに関するトークを繰り広げる。田中さん、福田さんは昨年12月に配信されたシーズン1でもMCを務めており、山賀さんは今シーズンからの参加となる。

 田中さんは「BTB待望のセカンドシーズンが始まります! 最旬の美容情報や実践的なテクニックを豪華講師陣が惜しげもなく披露してくれます。美しくなりたい気持ちにはどこまでも貪欲に」とコメント。福田さんは「シーズン1ではプロの方たちに教えていただいた美容法を家でも実践してみたり、友達と共有したり、私自身、美容をとても楽しめるようになりました! シーズン2もどんな美容法が学べるのかワクワクしています!」、山賀さんは「シーズン1を見ていたので、とてもうれしく思いますし、田中さんや福田さんとご一緒させていただき光栄です。この番組を通じて美容についてしっかり勉強していきたいと思います」とそれぞれ話している。

 シーズン2ではエピソード数をシーズン1の全10話から全15話にボリュームアップし、シーズン1では語られなかったボディーメークやメンズスキンケアといったテーマも取り上げる。第1話のゲストは美容家の神崎恵さん。そのほか、シーズン1にも登場した美容家の小林ひろ美さん、ヘアメーキャップアーティストの河北裕介さんら、毎回、美容界をけん引するゲストが出演する。12月11日から毎週金曜配信で、第2、3話は同時配信される。

 また11月19日から、番組で使用したアイテムやMCの衣装などの情報を、番組公式ツイッターとインスタグラムで公開することも発表された。さらにシーズン2配信決定スペシャルとして、11月20~30日に視聴者から美容の悩みを募集し、その中から最終話に登場するゲストが“解決HOW TO”を番組内で披露する企画も実施。詳細は20日に番組の公式SNSアカウントで発表される。

いま、推されてます

写真を見る全 16枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事