あなたにおすすめ
emma:「赤裸々に書くのは最初で最後」生い立ち、仕事、恋も告白 「自分の心に“ぶりっ子”」に共感の声 7年半ぶり書籍への思いを語る
女優の中条あやみさんが11月19日、イメージキャラクターを務めるメーキャップブランド「KATE(ケイト)」(カネボウ化粧品)のオンラインイベント「KATE TOKYO presents『東京ヲトギバナシ~トーク&メイクライブ~』」に登場した。個性的なムードのブラックコーデで、透け感のあるスカートから、すらりとした美脚をのぞかせていた。
イベントで中条さんは、同ブランドの公式SNSなどに寄せられた質問に回答。初めてメークをしたのはいつかという質問に「小学生くらいのときです。姉のコスメをこっそり借りてメークをしていました」と答え、「姉もいたからか、すごくメークに憧れていましたね」と笑顔を見せていた。
この日は、中条さんが出演する同ブランドの新CMでメークを担当している、人気ヘアメーキャップアーティストの中野明海さんも登場した。日本の昔話をアレンジしたメークアイテム「東京ヲトギバナシ」を使って「和モダンメーク術」を紹介した。「東京ヲトギバナシ」のアイテムは、12月1日から数量限定で発売される。