検索
11月27日に放送される「徹子の部屋」に出演する緒形幹太さん=テレビ朝日提供
1 / 3

11月27日に放送される「徹子の部屋」に出演する緒形幹太さん=テレビ朝日提供

緒形幹太:父・緒形拳さんから泣くほど「書」を教え込まれトラウマに? 長男が語る家庭での素顔

 俳優の緒形拳さんの長男で俳優の緒形幹太さんが、11月27日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。幹太さんは、2008年に亡くなった拳さんの家庭での素顔などを思い出の品と共に語る。

いま、推されてます

 地方での泊まり込みの撮影で家に帰らない時も多かったという拳さんについて、幹太さんはそれでも「寂しい思いはしなかった」と幼少期を振り返る。拳さんは家族のために、出先から得意の絵と書で「絵手紙」を送ってくれ、正月には必ず海外旅行に連れて行ってくれたと話す。

 現在、「書家」としても活動している幹太さん。実は「書」は小さい頃に父から泣いてしまうほど教え込まれトラウマになっていたと告白。しかし、最近になり心境が変化したという。番組では幹太さんが、父とそっくりだという「書」も披露する。また、拳さんの飼い猫との貴重なVTRや、初公開となる家族写真も紹介する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事