検索
宇賀なつみさんが登場するファッションブランド「LAUTREAMON」の連載企画「私らしさを纏う女性たち」のビジュアル
1 / 8

宇賀なつみ:女子アナっぽい格好を…「凝り固まった考えあった」 フリー転身でファッションにも変化

Twitterでシェア

 フリーアナウンサーの宇賀なつみさんがこのほど、ファッションブランド「LAUTREAMON(ロートレアモン)」公式サイトの連載企画「私らしさを纏(まと)う女性たち」の第1回に登場。同ブランドのアイテムを着こなしているほか、洋服選びのこだわりや、会社員時代と現在での変化などを明かし、宝物だというロレックスの腕時計とアクセサリーも公開している。

 洋服選びについて「司会やテレビ出演など、人前に出る時には華やかで普通になりすぎない服装を選ぶことが基本。ただ、誰がその番組を見ているのか、ということはかなり意識しています」と話し、「例えば、真面目な情報番組に出演する際は、情報がしっかり視聴者に伝わるようにすることが大切で、情報より服が目立ってしまうことがないよう、無難だけれども好感度のある服を選びます」と具体的な考え方を明かしている。

 また、会社員時代と現在での変化も告白。「会社員時代は『女子アナっぽい格好をしなくちゃいけないんじゃないか』と、ファッションに対して凝り固まった考えがあったかなと。でもフリーランスになった今は、もっと自分らしいものを選べるようになったと思います」と明かし、「ファッションもある意味私を表現するツールの一つ。不快感を与えないよう、その場所、会う人にマッチしたスタイルを基本に、私自身が心地良いものを着ることを徹底しています」などと語っている。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る