検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:新川優愛、仲間由紀恵、宇賀なつみがワンピコーデ 吉田羊、松井玲奈は個性派で 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月24~30日)は、新川優愛さん、仲間由紀恵さん、宇賀なつみさん、吉田羊さん、松井玲奈さん、篠田麻里子さん、川崎希さん、谷あさこさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 新川さんは11月26日、東京都内で行われたクレディセゾンのイベント「SAISON ROSE GOLD AMERICAN EXPRESS CARD 発表会」に、Vネックのワンピース姿で登場した。ワンピースは柔らかな素材感で、サイドに施された細かなプリーツや、フレアスリーブがフェミニンな雰囲気を演出。共布(ともぬの)のベルトがアクセントになっていた。同系色のピンヒールパンプスを合わせて品良く脚を見せていた。小ぶりのイヤリングをのぞかせていた。

 仲間さん、宇賀さんは30日、東京都内で開催された、健康増進・生活習慣病予防推進について優れた取り組みを行っている企業・団体・自治体を表彰する「第9回健康寿命をのばそう!アワード」で行われたトークショーに出席した。仲間さんは紫のプリーツワンピースを着こなした、華やかかつシンプルな装いだった。ゆったりとしたシルエットのワンピースを黒いベルトでウエストマークし、スタイルアップ。黒いピンヒールパンプス、ノーアクセでミニマムにまとめていた。

 宇賀さんは、落ち着いた色合いのミニワンピースですらりとした美脚を見せた装いだった。ワンピースはケープのような大きなフリルが特徴的。ピンヒールのサンダル、揺れるタイプのイヤリング、太めのリング、ふんわりしたまとめ髪で、シンプルかつフェミニンな装いだった。

 吉田さんは28日、東京都内で行われた、主演を務めるWOWOWのクライムサスペンスドラマ第3弾「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」の完成報告会見に出席した。マントのようなデザインの個性的なドレスでクールな大人の魅力を振りまいた。ドレスは、大胆な配色が目を引くデザイン。オールバックにしたボブヘアと、大ぶりイヤリングやリングを合わせた、ハイセンスな装いだった。

 松井さんは25日、東京都内で開催された劇場版アニメ「魔女見習いをさがして」(佐藤順一監督、鎌谷悠監督)の舞台あいさつに登場した。ハイネックや肩にボリューム感のあるスリーブが特徴的なレザー調のトップス、光沢のある華やかなカラーのパンツを合わせた個性的な大人のコーディネート。クールなショートヘアの耳元にはゴールドカラーのイヤリングを光らせていた。

 今年4月に第1子となる長女の出産を発表した篠田さん、川崎さんは育児業界に影響を与えたタレントなどを表彰する「第13回ペアレンティングアワード」を受賞し、25日、東京都内で行われた授賞式に出席した。同賞をママ部門で受賞した篠田さんは、技ありデザインのロングワンピース姿だった。ワンピースは、胸元から斜めに付けられたくるみボタンや、曲線を描くネックラインなど、シンプルな中にも特徴的なデザインが光るアイテム。ゴールドのネックレスやイヤリングを合わせて、シンプルなコーデに洗練された雰囲気をプラスしていた。

 川崎さんは、夫のアレクサンダーさんと共にカップル部門で受賞。個性的なスカートコーデだった。フリルがたっぷりあしらわれたティアードスカートは甘めのテイストもありながら、くすんだ色合いで落ち着いた雰囲気も演出。裾がところどころ短くなった変形デザインで、美脚をちら見せし、黒いショートブーツを合わせて、辛口な印象もプラスしていた。

 “大食いアナウンサー”として知られるフリーアナウンサーの谷さんは24日、トレーニング施設「ASICS Sports Complex TOKYO BAY」(東京都江東区)で行われた、BSフジの番組「美BODYサロン」(毎月第4木曜深夜0時)の会見にトレーニングウエア姿で登場した。ショート丈の白いトップスに、カラフルなレギンス、白を基調にしたスニーカーという、メリハリボディーが際立つ装い。引き締まったウエストも見せていた。サイドに後れ毛を残したお団子ヘアで可愛らしさもプラスしていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事