検索
「第49回 ベストドレッサー賞」の授与式に出席した田中みな実さん
1 / 66

「第49回 ベストドレッサー賞」の授与式に出席した田中みな実さん

今週のファッションチェック:田中みな実が美背中見せドレス 森七菜、水川あさみも華やかに 上白石萌歌、常盤貴子も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月24~30日)は、田中みな実さん、森七菜さん、松本穂香さん、水川あさみさん、常盤貴子さん、上白石萌歌さん、森川葵さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが「第49回 ベストドレッサー賞」の芸能部門に選出され、11月25日、東京都内で行われた授与式に出席した。黒を基調にした存在感のあるドレス姿で美しい背中を見せ、ゴージャスなムードを醸し出していた。この日の装いについて聞かれると「こういうドレスを普段プライベートで身に着けることはまったくないので、こういう機会に着させていただいて、特別感があって身が引き締まる思いです」と話した。

 森さん、松本さん、水川さん、常盤さんは29日、府中の森芸術劇場(東京都府中市)で開催された「第12回TAMA映画賞」の授賞式に出席した。最優秀新進女優賞を受賞した森さんは、フリルたっぷりでティアードになった白いロングドレス姿で登場。ドレスは袖にほんのり透け感があり、足元にはスタッズがあしらわれた黒いシューズを合わせて辛さもプラスしていた。

 松本さんは最優秀新進女優賞を受賞し、ふんわり袖の白いワンピース姿で出席した。ワンピースは爽やかなムードかつ、美しい背中を見せるデザイン。レースのブーティーを合わせて、大人っぽさもプラスしていた。

 水川さんは最優秀女優賞を受賞し、大人可愛いデザインのドレスに黒い厚底サンダルという装いで出席。スリットから引き締まった美脚をのぞかせ、観客を魅了した。ドレスはふんわり袖が目を引くオフショルダーで、胸元にくるみボタンが並んだ技ありデザイン。左胸にブローチのようなビジューをきらめかせ、パール系のイヤリング、赤系のネイルを合わせ、華やかさをプラスしていた。一つ結びにしたヘアスタイルが、水川さんの気さくな雰囲気によくマッチしていた。

 最優秀作品賞を受賞した「海辺の映画館-キネマの玉手箱」に出演した常盤さんは、ダブルのジャケットとパンツのセットアップ風コーデでマニッシュなムードの装いだった。袖をまくって“こなれ感”を演出し、パンプスと一つ結びにしたロングヘアで女性らしさもプラスしていた。

 上白石さんは28日、東京都内で行われた、人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版最新作で、声優として出演する「劇場版ポケットモンスター ココ」(矢嶋哲生監督、12月25日公開)の公開アフレコイベントに登場。セットアップ風のスカートスタイルで、スカートは個性的なシルエットが目を引くデザインだった。黒いショートブーツを合わせ、ふんわりウエーブをつけたヘアスタイルで、大人っぽく着こなしていた。

 森川さんは25日、東京都内で開催された劇場版アニメ「魔女見習いをさがして」(佐藤順一監督、鎌谷悠監督)の舞台あいさつに登場した。シースルーの黒いトップスに個性的なデザインのノースリーブワンピースをレイヤードしたようなスタイリッシュな装い。カラフルなネイル、花モチーフのロングイヤリングを着け、ロマンチックなムードも漂わせていた。

写真を見る全 66 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る