検索
「すき家」の新CM「待つ幸せ」編に出演する石原さとみさん
1 / 11

「すき家」の新CM「待つ幸せ」編に出演する石原さとみさん

石原さとみ:「元旦は必ず、幼なじみと鍋パーティー」 プライベート明かす

 女優の石原さとみさんが出演する牛丼チェーン「すき家」の新CMが12月3日に公開された。撮影後のインタビューも公開され、石原さんはプライベートでの鍋にまつわるエピソードを披露している。

 CMでは、部屋で鍋が煮込まれるのを待つ姿や、できたての鍋を堪能する姿を披露した石原さん。プライベートで鍋や煮込み料理の待ち時間をどう過ごすかと聞かれると、「私、待つことってあまりないんです」と答え、「鍋を作ってても洗い物したりとか、飲み物の準備をしたりとか、もう一品作ったりとか、余った食材をストック用に料理して冷凍しとくとか……料理しながらいろんなことやってるので、待つ時間がまったくないんです(笑い)」と忙しい料理中の姿を明かしている。

 鍋パーティーの思い出を聞かれると「鍋パーティー、よくします。元旦は必ず、ここ何年も恒例になっていて……幼なじみの親友の実家に行って、そこの“実家メシ”を食べるっていう(笑い)。それが鍋で、レモン鍋やったりキムチ鍋やったり……いっぱい、いろんな鍋やってますね。2種類ぐらい作って……トムヤムクンをやったり、普通の水炊き系もやります」と話している。

 また、「鍋奉行ですか?」という質問には「全然(違います)」と回答。「よそっていただけるなら、よそってほしい(笑い)。作っていただけるなら、作ってほしいです」と正直に答え、「私は調味料が大好きなので、“ちょい足し”するような調味料はそろえます。何口か食べた後に、このゆずこしょう入れたらおいしいかもね……とか、七味入れたらおいしいかもね……とか、ここでレモン入れたらおいしいかもね……って、よく提案します」と鍋の楽しみ方を語っている。

 新CMは「待つ幸せ」編で15秒と30秒の2パターン。石原さんがスマホでタイマーをセットし、カセットコンロですき家の「牛すき鍋定食」を煮込み、時間が来ると、ふーふーと息を吹きかけながら鍋の肉をほおばって、「んん~っ!」と至福の表情を浮かべる……という内容。12月4日から順次、全国で放送。4日からはすき家公式ウェブサイトで、約3分間のロングバージョンも公開される。

写真を見る全 11枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事