検索

いま、推されてます

NiziU:はじける笑顔でキレキレの新“フィッツダンス” 演技挑戦も

 9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」が出演する、ロッテ「Fit’s」の新ウェブムービー「NEWフィッツダンス」の第1弾「NEWフィッツダンス 星座占い」編、「NEWフィッツダンス ポップコーン」編が12月8日、公開された。ムービーは、体調不良のため休養中のミイヒさんを除く8人のメンバーが、おなじみの“フィッツダンス”をキレキレの“NiziUアレンジ”で披露しており、「星座占い」編はMAKOさんがメイン、「ポップコーン」編はRIOさんがメインの内容になっている。

 「NEWフィッツダンス 星座占い」編は、遅刻しそうなMAKOさんが、大慌てで支度をして家を出ようとすると、テレビで放送されている星座占いに目がとまる。自分の星座が発表され落ち込むも、手元にあった「Fit’s」を食べて笑顔になり、はじける笑顔で踊り出す……というストーリー。

 「NEWフィッツダンス ポップコーン」編は、RIOさんが、なかなか開かないポップコーンの袋に苦戦し、力を込めると袋が勢いよく開き、中のポップコーンが大量にはじけ飛んでしまう。突然の出来事にぼうぜんとするも、手元にあった「Fit’s」を一口食べると笑顔になり、元気よく踊り出して……という展開。

 撮影でMAKOさんは、ダンスパート直後の演技シーンで「動きがキレキレすぎ!」と監督から指摘されるほど機敏な動きを見せたといい、「演技……いつもしないので難しいですね」と照れ笑いを浮かべていたという。RIOさんは、お菓子が飛び出る仕掛けがされた小道具に「すごい! 本当に爆発するんだ!」と大興奮。同シーンの撮影は1テークのみだったものの「もう1回やる!」とリクエストし、「もっと驚いた表情をしてみます」と積極的な姿勢で臨んでいたという。

 ウェブムービーは8人のメンバーがメインとなる全8本で、順次公開予定。12月13日からは、ショートムービーアプリ「TikTok」によるキャンペーンも開催される。詳細は、公式サイトで告知されている。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事