検索
12月15日放送の日本テレビの特別番組「有働&水卜の知らなかった!2020~あのニュースの真実~」に出演する有働由美子さん(左)と水卜麻美アナウンサー=日本テレビ提供
1 / 1

12月15日放送の日本テレビの特別番組「有働&水卜の知らなかった!2020~あのニュースの真実~」に出演する有働由美子さん(左)と水卜麻美アナウンサー=日本テレビ提供

有働由美子&水卜麻美アナ:「2人でパワーを合わせて」2020年を振り返る 報道特番で3度目のタッグ

 元NHKアナウンサーの有働由美子さんと日本テレビの水卜(みうら)麻美アナウンサーが出演する、日本テレビ系の報道特別番組「有働&水卜の知らなかった!2020~あのニュースの真実~」が12月15日に放送される。有働さんと水卜アナのタッグは、2018年の「平成ニッポンの瞬間映像30」、2019年の「令和ニッポンの瞬間映像20」(共に同局系)に続いて3度目。

いま、推されてます

 番組では、ニュース映像の“ウラ側”に注目。日々のニュースでは伝えきることができなかった“ウラ側”、報道局の記者・キャスターが取材したからこそわかった“ウラ側”、「新しい日常」の“ウラ側”など、視聴者が「知らなかった!」新事実を家族で楽しめる形で紹介する。ゲストとして人気グループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん、タレントのヒロミさん、モデルのトラウデン直美さん、YouTuberのフワちゃん、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが出演する。

 同局系の夜のニュース番組「news zero」でメインキャスターを務める有働さんは、3度目のタッグとなる水卜アナについて「朝からニュースが気になって、ちょっと重たい気分で起きるときがあります。そんな時に(朝の情報番組)『スッキリ』で水卜さんが笑っている顔を見ると『あー、朝から癒やされる』と感じています」と語り、「そんな“癒やし”の水卜アナとは今年で3度目のコンビ。2人でパワーを合わせてゲストのフワちゃんのエネルギーにも負けないように(笑い)頑張ります」と意気込んでいる。

 「スッキリ」でMCを務める水卜アナは「朝と夜、担当番組の時間があまりにも離れていて、すれ違うこともなかなかかなわない有働さんと、ご一緒することができる1年に1度のこの番組。今年も楽しみにしておりました。笑顔で明るい雰囲気にしてくださるので緊張がほぐれます……今年もどうぞよろしくお願いいたします!」とコメントしている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事