検索
「第62回 輝く!日本レコード大賞」で司会を務めるTBSの安住紳一郎アナウンサー(左)と吉岡里帆さん
1 / 1

「第62回 輝く!日本レコード大賞」で司会を務めるTBSの安住紳一郎アナウンサー(左)と吉岡里帆さん

吉岡里帆:「お祭りのように楽しい番組に」 レコ大司会に初挑戦

 女優の吉岡里帆さんが「第62回 輝く!日本レコード大賞(レコ大)」(TBS系)で、同局の安住紳一郎アナウンサーとともに司会を務めることが12月11日、明らかになった。今年のレコ大は、30日午後5時半から4時間半にわたって新国立劇場(東京都渋谷区)から生放送される。同番組の司会に初挑戦する吉岡さんは「テレビの前の皆さんに感動を届け、年末のお祭りのように楽しい番組にできればと思います」とコメントしている。

いま、推されてます

 また「大変光栄な役割をいただき、当日が楽しみな思いもありつつ、4時間半の生放送で司会をするという緊張感で手に汗握る思いもありドキドキしています。 また今回、世代もジャンルもさまざまなアーティストの方々が登場されるので、私個人としても皆さんのパフォーマンスを見るのを本当に楽しみにしております」と話している。

 大賞の候補となる「優秀作品賞」には、瑛人さんの「香水」、大ヒット中の劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃(きめつのやいば)』無限列車編」の主題歌でLiSAさんの「炎(ほむら)」など10曲が選出された。また「最優秀新人賞」の候補となる「新人賞」には真田ナオキさん、Rin音さん、ロックバンド「Novelbright」、アイドルグループ「豆柴の大群」が選出されている。

 なお、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客で行われる。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事