検索
「『ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~』プロジェクトチーム 決起集会」に出席した飯豊まりえさん
1 / 3

「『ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~』プロジェクトチーム 決起集会」に出席した飯豊まりえさん

飯豊まりえ:制服姿で「家族を守って」 川栄李奈らと特殊詐欺撲滅へ呼び掛け

 女優の飯豊まりえさんが12月14日、東京都内で行われた特殊詐欺撲滅を呼びかけるプロジェクトの記者発表会「『ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆作戦~』(略称SOS47)プロジェクトチーム 決起集会」に出席。特別防犯支援官としてプロジェクトに参加する飯豊さんは制服姿で登場し、「今年はコロナで人と会いづらかったり、人との距離ができてしまったと思うけど……今は本当に詐欺の手口が巧妙だと思うので、私たち若い世代が家族や親戚まわりを守ってほしいなと思います」と特殊詐欺撲滅に向けて同世代へ呼びかけた。

 発表会には、同じく特別防犯支援官としてプロジェクトに参加する川栄李奈さんも出席。これまでも2年間にわたり特別防犯支援官としてラジオや動画などで啓発活動を行ってきたという川栄さんは「(プロジェクトの)ポスターが交番などいろんなところに貼ってあるんですけど、近所のお友達のおばあちゃんが(ポスターの)私を見かけてくれて『詐欺に気をつけようと改めて思った』と言ってくれて。この活動を通して、そういうふうにいろんな方に知ってもらえるのがすごくうれしいなと思います」と自身のエピソードを披露し、「今後も引き締めて活動を広めていけたらと思います」と今後の意欲を語った。

 「SOS47」は特殊詐欺の被害防止のために広報啓発を行うプロジェクトチーム。決起集会には、国家公安委員会委員長の小此木八郎さん、同プロジェクトで特別防犯対策監を務める俳優の杉良太郎さん、特別防犯支援官としてプロジェクトに参加する伍代夏子さん、人気グループ「TOKIO」の城島茂さん、「w-inds.」の橘慶太さん、「乃木坂46」の秋元真夏さんと新内眞衣さん、松本利夫さん、「AKB48」の向井地美音さんと武藤十夢さんも出席。11月30日から新たに特別防犯支援官を委嘱された「AKB48」の委嘱式なども行われた。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る