検索

いま、推されてます

岡田健史:人知れず抱える苦悩や葛藤を吐露する場面も 初密着のドキュメンタリー配信スタート

 俳優の岡田健史さんに初めて密着した動画配信サイト「ABEMA(アベマ)」のオリジナルドキュメンタリー番組「MILLENNIAL/ミレニアル」の配信がこのほど、始まった。女優の有村架純さん主演の連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)でデビューし、デビュー時から世間の大きな話題を集め、順風満帆なスター街道を走ってきたかのように見える岡田さんが、人知れず抱える苦悩や葛藤を吐露する場面もある。

 密着で「デビューしてから順調にきていることを自分ではどう思う」とディレクターから質問を投げかけられた岡田さんは、「ラッキーに助けられている部分もあれば、むしばまれている部分もあって」と告白。「見ようともしない人に『苦労知らずだよね』とか『幸せ者だよね』とは言ってほしくないです。僕にしか分からない苦しみというか、つらさというか、それもたくさんあります」と語る。

 また卒業式の際には着用していた制服のボタンが「全部なくなった」というモテモテの学生時代のエピソードや、プロ野球選手になることを目指した高校時代、審査員が「連れて帰りたい」と絶賛したという演劇部での初舞台の話題も明かされている。

 番組は、ABEMA初のオリジナルドキュメンタリー。2000年代以降に成人を迎えた、もしくは迎える“ミレニアル世代”の多様な生き様や価値観を追いかけ、同世代の視聴者に向けて発信する。17日に俳優や歌手、モデルとして活躍するYOSHIさん、24日にロシアの名門バレエ団に在籍する注目のバレエダンサー・永久メイさんの密着を配信。モデルでタレントのkemioさん、女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)専属モデル・莉子さんへの密着を来年、配信する予定。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事