検索
J-POP MIX CD「ミリオンデイズ ~あの日の私と、歌え~ mixed by DJ和」のジャケット
1 / 2

J-POP MIX CD「ミリオンデイズ ~あの日の私と、歌え~ mixed by DJ和」のジャケット

石田ゆり子:「責任重大だなと緊張しました」 ミリオンヒット曲のミックスCDジャケットに

 女優の石田ゆり子さんが、12月16日発売のDJ和さんのJ-POPミックスCD最新作「ミリオンデイズ ~あの日の私と、歌え~ mixed by DJ和」のジャケット写真のモデルに起用された。ジャケットには、優しい笑顔を浮かべた石田さんの写真が採用されている。石田さんがCDジャケットのモデルを務めるのは、今回が初めて。

いま、推されてます

 本作は35歳から50代の大人世代の男女をターゲットにした、1980年代後半~2000年前半の国民的ヒットナンバー全36曲のオリジナル音源が、レコード会社の垣根を越えて集結したミックスCD。36曲すべてがミリオンヒット以上となり、シングルCD総売り上げは5200万枚超えという豪華ヒット曲が、一枚に収められている。

 石田さんはジャケットモデルを務めるにあたり「責任重大だなとやはり緊張しました。私は10代後半でデビューしているのですが、このCDにはまさにその頃から30代までの曲が収録されていて、どの曲も本当に懐かしいです」とコメント。

 収録曲の中でも特に印象的な楽曲について「小野正利さんの『You’re the Only…』(ドラマ「君のためにできること」主題歌)を聴くと22歳のあの頃の自分を思い出します」と話し、さらに「小田和正さんの『ラブ・ストーリーは突然に』や、浜田省吾さんの『悲しみは雪のように』、中山美穂&WANDSさんの『世界中の誰よりきっと』など、ほとんどの曲が当時のドラマと連動していて、イントロを聞くだけであの頃の空気が一気によみがえってきます」と明かしている。

 また、「車の中で音楽を聴くのがすごく好き」だといい、「ミリオンヒットの曲はみんなが知っているので、ボリュームを上げてみんなで楽しく聴きたいですね。音楽は人の気持ちを一気に元気にするパワーを持っていて、私もつらいときにはどれだけ助けられたか分かりません。このCDを聴きながらぜひパワーをチャージして元気や勇気をたくさんいただいて、これから先に続く日々を生きていきたいと思います」と語っている。

 「ミリオンデイズ ~あの日の私と、歌え~ mixed by DJ和」は、今年4月にビーイングとソニーミュージックの共同企画として発売されたミックスCD「キミが好きだと叫びたい ~Love & Yell~mixed by DJ和」に続くシリーズ第2弾。当初、今年6月に発売が予定されていたが、コロナ禍で発売が延期されていた。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事