検索
2021年1月11日放送のバラエティー特番「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」に出演する佐藤健さん(左)とノブさん(C)TBS
1 / 1

2021年1月11日放送のバラエティー特番「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」に出演する佐藤健さん(左)とノブさん(C)TBS

佐藤健:初の冠バラエティーで「ほぼオフ」の姿を披露 親友の「千鳥」ノブと謎解きに挑戦

 俳優の佐藤健さんの初の冠バラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」(TBS)が放送されることが12月17日、分かった。佐藤さんは親友のお笑いコンビ「千鳥」のノブさんやゲストともに謎解きに挑む。特別番組として2021年1月11日午後9時~10時57分放送。

いま、推されてます

 謎解き好きの佐藤さんは「謎解きが大好きな僕からしたら、まるで夢のような企画です。至福の時間でした。めちゃくちゃ楽しかった! 僕が大好きな『関口宏の東京フレンドパーク』の要素も入っていて、アトラクションと謎解きを同時に味わえるので、もう最高じゃないですか!」と番組を満喫した様子で、「僕の普段のオフの過ごし方とほぼ一緒です(笑い)」と話している。また、「番組をご覧になった方も僕らが挑戦した謎解きにチャレンジしてほしいと思うし、謎解きをあまり知らないよっていう方も楽しんでいただけるものになっているんじゃないかなと思います。ぜひご覧ください!」とアピールしている。

 佐藤さんは、プライベートでも謎解きイベントに参加し、謎解きに挑戦するために海外を訪れるほどの謎解きマニアで、ノブさんはその謎解きイベントにも同行する仲。番組ではそんな2人に“最強の謎”を解いてもらおうと、クイズ作家・矢野了平さんをはじめ、イベントや番組でその名を知られる5人の謎解きクリエーターが集結。佐藤さん、ノブさんはゲスト3人と共に、日本最高峰の謎解きに挑む。

 謎解きの第1ステージには、謎解き番組史上最大級の豪華ステージとなる巨大なゲームセンターが登場。番組には謎解きだけではなく、テレビではめったに見られないという佐藤さんの歌唱シーンも登場する。親友のノブさんと一緒のため「ほぼオフ」な佐藤さんのさまざまな表情を見ることができるのも見どころの一つとなっている。

 ノブさんは「普段なかなか見ることのできない佐藤健くんの謎解き姿を見られる。それだけで十分新鮮なんじゃないかな」とコメント。「ご覧になる皆さんが想像しているよりもだいぶ規模の大きな番組で、従来のバラエティーでは感じられないほどの豪華なセットでした。健くんをはじめ、素晴らしいゲストの方のテレビでは絶対に見られないような一面がたくさん見られる番組になっています。謎解きが得意な佐藤健が頭を抱えていたり……その部分もぜひお楽しみに」と見どころを語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事