検索
今年の“最も美しい人”に選ばれ贈賞式に出席した田中みな実さん
1 / 19

今年の“最も美しい人”に選ばれ贈賞式に出席した田中みな実さん

田中みな実:今年の“最も美しい人”に選出 2021年の美のテーマは「透明感マシマシ」

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)による、今年の“最も美しい人”に選ばれ、12月18日、東京都内で行われた、贈賞式に出席した。2021年はどんなビューティー(美)を目指すか聞かれると「(美は)永遠のテーマ。“透明感マシマシ”でいきたいと思います。キレイでいることをあきらめず、常に頭からつま先まで美しくありたいです」と語った。

 田中さんは受賞について「美容が大好きで、コスメも大好き。このような賞を頂けるなんて、ご褒美みたいで大変光栄です」とにっこり。この1年を振り返って「世の中的には大変なことが多かったと思いますが、個人的には、とても充実した1年になった。いろんなお仕事をさせていただいて、このような賞も頂けて、これ以上ないくらい最高の1年でした」と白い歯をこぼした。

 スキンケアで心がけていることを聞かれると「基本的なことを丁寧にやるということでしょうか。おうちに帰ってきて、メークを落として保湿する。当たり前のことのようだけれども、疲れていると、ついその作業がいい加減になってしまったり、楽しくできなかったりする。楽しい美容を心がけて、日々スキンケアやメークをしています」と話した。

 また「『乾燥しそうだな』とか『潤いがもう少し欲しい』とか肌状態に合わせてスキンケアを考えています。ルーティンは特にないけど、美顔器や電気バリブラシは欠かさずやっています」と明かした。

 「最も美しい人」は、その年の“優れたコスメ”を「年間ベストコスメ」として選出する同誌のアワード「VOCE BEST COSMETICS AWARDS」の特別賞。これまでに人気グループ「嵐」の松本潤さん、前田敦子さん、長澤まさみさん、指原莉乃さん、斎藤工さん、大島優子さん、桐谷美玲さん、深田恭子さんらが受賞している。今年の贈賞式と「年間ベストコスメ」の発表はYouTubeライブで3Dバーチャル配信された。

写真を見る全 19 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る