検索
ファン・ビンビンさんが登場した美容誌「美ST」6月号の表紙
1 / 3

ファン・ビンビンさんが登場した美容誌「美ST」6月号の表紙

ファン・ビンビン:「来年はきっともっと有意義なことができる」 「美ST」の“今年最も輝いた女性”に選出

 中国の女優、ファン・ビンビンさんが、美容誌「美ST」(光文社)が“今年最も輝いた女性”に贈る賞「Spark Beauty Award」を受賞した。 このほど行われた同誌のオンラインイベントで受賞が発表され、ファンさんはコロナ禍の今年を振り返ったうえで、「まもなく新しい年、 私たちにはたくさんの希望と期待があります。 来年はきっともっと有意義なことができると信じています」とビデオメッセージを寄せた。

いま、推されてます

 ビデオメッセージでは「このような栄誉をいただき、 とてもうれしいです。 ありがとうございます。 皆さんにより好かれるよう、 さらに努力します」と受賞に感謝。コロナ禍で約3カ月、外出を自粛したといい、その期間を「自分をより高めるチャンス」ととらえて英語の勉強や、ボディーケア、フェースケアにもいそしんでいたという。

 また「コロナがもたらした影響は、 すべての人にとって無関係ではありません」と言い、「このような環境の中こそ、 私たち女性の持つ強さ、 柔軟性、 強靭(きょうじん)さが重要で、 そのパワーを発揮する必要があります。 例えば、 世界中の多くの女性医師、 女性看護師たち。 彼女たちはとても力があります。 世界中のニュースを通して、 彼女たちの苦労と大変さには心から感服しています」と女性の活躍に思いをはせた。

 同アワードは、同誌の表紙を飾った女性の中から選出される。ファンさんは今年6月号の表紙に登場した。発表は同誌のオンラインイベント「国民的美魔女コンテスト」で行われた。2021年1月16日に発売される「美ST」2021年3月号に、同アワードと国民的美魔女コンテストの詳細が掲載される。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事