検索
「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したJUJUさん=NHK提供
1 / 3

「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したJUJUさん=NHK提供

JUJU:「今年ほど皆さんの時間の全てが優しさに包まれればいいと思ったことはありません」 紅白出場曲の選曲理由を明かす

 歌手のJUJUさん12月29日、NHKホール(東京都渋谷区)で、大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。JUJUさんが同番組に出演するのは初めてで2009年のシングル曲「やさしさで溢(あふ)れるように」を歌う。

いま、推されてます

 JUJUさんは同曲を「私にとって大きな転機となった曲」と言い、選曲理由を「今年はいろいろなことがあったので、今年ほど皆さんの時間の全てが優しさに包まれればいいと思ったことはありません。12月31日に歌うならこの曲がいいと思い、選びました」と明かした。

 また「初めての紅白ということで、NHKホール自体は初めてではないのに、来たことがない所に来た感じがしました。子どものころから見ていた場所で歌うと、こういう気持ちになるのだなと思いながら、音合わせをしました」とリハーサルを振り返った。

 「第71回 NHK紅白歌合戦」は、「今こそ歌おう みんなでエール」がテーマ。総合司会はお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんと、同局の桑子真帆アナウンサーで、紅組司会は女優の二階堂ふみさん、白組司会は俳優の大泉洋さんが務める。初の無観客で、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~11時45分に放送予定(途中ニュースで中断あり)。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事