検索
2021年の仕事運
1 / 1

2021年の仕事運

2021年の仕事運:星占いでランキング 1位はあの星座!

 2021年の仕事運は、どんな流れになるでしょうか。天に輝く惑星の運行をホロスコープに映して、読み解いていきましょう。この先の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

いま、推されてます

 ◇1位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 社会情勢は荒れ模様。だからこそ、活路が見いだせそうです。みんなが諦めムードの中、起死回生のアイデアで、士気を上げることができるでしょう。ダメもと、悪ノリで始めたことが、世の中の気分にマッチして、大ヒットにつながることも。思いついたら、やってみること。所属するチームや会社の反応が鈍ければ、個人でビジネスを始めてしまうのも手です。閉塞(へいそく)感のある世界に風穴を開けて、稼げるルートを作れそう。今年のあなたに不可能はありません。実行すれば、結果はついてきます。求職中の人は、SDGs意識が高い企業が狙い目。

 ラッキーポイント……語学習得、CCメール、時差通勤、外資系企業

 ◇2位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 難局を乗り切る力が宿って、どこにいっても頼りにされるでしょう。あなたに任せておけば間違いがないと大きなプロジェクトを任せられ、成果が上がるはず。評判が評判を呼んで、畑違いのジャンルに駆り出されることも。今年飛び込んでくる話は、すべて達成可能です。前向きなパワーと柔軟なアイデアで、周囲の期待に応えていきましょう。勢いが落ち着く6、7月は、今後の身の振り方について考えてしまうかも。後半、転職や起業の機運が巡ってきますから、思い切った転身をするのもよい考え。飛び込み営業、売り込みも好成績が上げられるはず。

 ラッキーポイント/異業種コミュニケーション、コラボ企画、朝活、タテ長名刺

 ◇3位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 適材適所で、気持ちよく働くことができそう。お互いのいいところを引き出し合う理想の同僚や取引先に恵まれるでしょう。収入はすぐには上がらないかもしれませんが、ワークバランスは整ってくるので、負担は軽くなって一息つけるはず。専門性を高めていくことで、労働単価は上がり、もっとラクに稼げるようになるでしょう。社内コンペ、昇格試験への挑戦は有望です。仲間を募って取り組むと、よい刺激を受けて狙い以上の結果を出せるはず。求職中の人は、半官半民の企業が狙い目。派遣やプロボノへの登録も、ビジネスチャンスを広げそう。

 ラッキーポイント……ビジネス書、TO DOリスト、パームレスト、トリプルルームバッグ

 ◇4位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 2021年は、あなたにとって記念すべき1年となるでしょう。なぜなら、一生続けていける天職と出会うから。現在の仕事への不満や違和感がバネになって、本当にやりたいことに舵(かじ)を切れるのです。ただ、すぐに高収入は期待できないはず。ここから、10年、20年とキャリアを積むことで、理想のワークスタイルに近づけるでしょう。そのための勉強や修業を始めなくては! 伝統ある世界に“弟子入り”するのもいい考え。まずは、習い事や趣味としてスタートさせると無理がなさそう。マジメな勤務態度は、評価の対象に。親の勧め、口利きも有望です。

 ラッキーポイント……バッグインバッグ、加湿器、モバイルモニター、目薬

 ◇5位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 明暗クッキリ。すでに天職についている人は、才能や実力を発揮できるビッグチャンスが巡ってきます。あなたのポリシーやセンスが歓迎されるので、全力でオーダーに応えていきましょう。その一方、労働意欲が上がらずに、リストラのターゲットになったり、保障申請で生き延びたりするケースも。この違いは、今の仕事を愛しているかどうかにかかっています。先が見えなくてブルーになるよりも、せっかくの機会ですから、やりたかったことにチャレンジをしましょう。熱意あるところに道が開けて、お金は後からついてくるはずです。

 ラッキーポイント……骨盤クッション、多機能ペン、ナイロンバッグ、ブルーライトカットメガネ

 ◇6位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 評価は上々で、引きも多い1年です。半面、期待値も上がっていて、やれて当たり前と思われているでしょう。求められているのは、スピードや作業量ではなく、クオリティーです。働き方を変えて、じっくりと取り組む習慣をつけていくとよさそう。求職中の人は、生産業で適性を発揮できそう。モノや素材を作る、育てるなど、頑張りが形になって見える仕事を探してみましょう。趣味や習い事の腕を磨いて、お金に換えていく道も開けます。小物を作ってみたり、農業にチャレンジしたり、「やってみようかな?」を実行に移すと、いいことがありそう。

 ラッキーポイント……壁掛けカレンダー、手作りランチ、大きいトートバッグ、ハイテク文具

 ◇7位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 柔軟性が高まって、過渡期のワークスタイルにうまくハマれます。運気的にも一つのことを極めるよりも、その時々でいろいろなことにチャレンジしたほうが、道が開けるので人が足りない所に助っ人に行く遊軍メンバーに立候補しましょう。現場を渡り歩くことで、スキルも磨かれ、ネットワークも広がって今後の強い武器になりそう。同様に、取引先の手伝いを買って出る、付き合いで個人的に投資・購入をする的な融通の利かせ方も響きそう。今、何が求められているのかアンテナを張れば、道が見えてくるはず。求職中の人は、IT関連が狙い目。

 ラッキーポイント……コワーキングスペース、移動中のメール、ファイリング、パラレルワーク

 ◇8位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 公私ともに、働き方を見直すことになりそう。これまでの無理が限界にきて、新しいワークスタイルが求められています。一人で抱えていたことを誰かとシェアしたり、複数の仕事を兼任することでバランスを取ったりするでしょう。慣れないうちは負担も多いのですが、進めていくうちに、自分に合ったパターンが生まれて、かえってよかったと思えるはず。移住願望も高まりますが、オススメは、職住接近のスタイルです。ロスが少なく、かえって自由が生まれるはず。独立や開業を考えている人は、よい協力者や支援者との出会いがありそう。

 ラッキーポイント……クラウドファンディング、デスクマット、マスキングテープ、カードホルダー

 ◇9位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 チームワークがキラリ! 同じ職場、グループの一員として、最高のパフォーマンスを発揮できそうです。一つの目標を目指して、力を合わせていきましょう。フリーランスの人も、クライアントとのパイプを強めて。公私を超えた交流を心掛けると意思疎通がスムーズになって仕事の効率を上げ、一生の財産になっていくはず。テレワークの環境を整えるのも大賛成。やる気が伝わって、任せられる仕事の内容が変化するはず。求職中の人は、同性が活躍している職場をチェック。あなたもすぐに頭角を現すことに。飲食、サービス業にも、活路が。

 ラッキーポイント……ケーブルボックス、回転式名刺ホルダー、メタリックポーチ、栄養ドリンク

 ◇10位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 意外性十分。自分では気づかなかった才能や適性を見つけてもらえそうです。サポート、リリーフ、応援のつもりが、そのまま、新しい役割になったりするでしょう。人の要請に応えることで、これまで気づかなかった引き出しが開くのです。仕事のフィールドを広げていきましょう。5月から秋にかけてのスキルアップは、有望。集中講座などで知識や技術を深めましょう。求職中の人は、裏方仕事が狙い目。バックヤードやマネジャー業などから、運をつかみそう。スカウトやヘッドハンティング、新規契約は、細かい条件交渉の手間を惜しまずに。

 ラッキーポイント……ペンケース、USB充電器、フラワーギフト、保湿スプレー

 ◇11位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 世相のあおりを受けて、労働条件は厳しくなりそう。望まぬ配置転換にあったり、慢性的な人手不足に悩まされたりするでしょう。ただ、この苦しさの先に待つのは、ドラマチックな逆転劇です。次の流れはもうすぐそこまで来ていますから、心身を健やかに保つことが第一と割り切って! 大事なのは、生き延び、今をしのぐことだけ。ストレスでダメージを負うパターンは、徹底回避が正解です。求職中の人は、短期契約でつなぎましょう。いい機会ですから、いろいろな業種に挑戦するのも財産に。シフト制の仕事も有望です。  ラッキーポイント……電子メモパッド、仕切りスタンド、ネックピロー、マイボトル

 ◇12位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 仕事運は、危険水域へ向かいそう。キャパオーバーで、ストレスフル。仕事がないよりはいいと自分に言い聞かせて乗り切るには、負担が大きすぎるかも? ドクターストップがかかるまで、頑張ってしまいそうです。眠れない、食欲がない、美や健康に支障が出たら、働き方改革が急務! 思い切った転換を図り、もっとラクに、あなたらしく、生きましょう。動物や自然と触れ合う仕事で解放感を得られることも。求職中の人は、コネがモノを言いそう。どんなに細いツテでも、頼ってみる価値が。臨時募集や復職も、スムーズに採用されそう。

 ラッキーポイント……ワーケーション、ワイヤレススピーカー、卓上クリーナー、カラーペン

<プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。昨年12月に発売された宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS)で心理テストを手がけた。著書多数。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

星占い 最新記事

アクセス上位記事