検索
映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」に出演する平野紫耀さん(左)と橋本環奈さん (C)2019 映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
1 / 4

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」に出演する平野紫耀さん(左)と橋本環奈さん (C)2019 映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

平野紫耀:「またあの現場に戻れるんだ!」と歓喜 橋本環奈とのラブコメ「かぐや様は告らせたい」続編 8月公開

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀(しょう)さんが主演し、2019年に公開された映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督)の続編が、8月20日に公開されることがこのほど、明らかになった。前作に続き、平野さんが秀才の集う秀知院学園の生徒会長・白銀御行(しろがね・みゆき)役、橋本環奈さんが副生徒会長の四宮(しのみや)かぐや役を演じる。平野さんは「『またあの現場に戻れるんだ! もう一度白銀御行を演じることができるんだ!』といううれしさがありました」と喜びを語っている。

 さらに「まだ続編の台本は読んでいませんが、どのような展開になっているのか今からワクワクしています。現場の楽しく和やかな空気感を本編にも生かしつつ、橋本さん演じる四宮かぐやとのバチバチした雰囲気も楽しんで撮影できたらいいなと思います」といい、「続編を見に来てくださる方々に、作品だけでなく僕自身もパワーアップした姿を見せられるように頑張りたいと思います!」と意気込んでいる。

 橋本さんも「まだ台本を読んでいないのですが、『どんなエピソードが描かれるのかな』『新キャラは出るのかな』など、今から楽しみにしています」と語り、「同世代のキャストが多いこともあり、前作の現場は、すごく楽しく安心感があったので、今回も現場に入ったらすぐ『四宮かぐや』に戻れるんじゃないかなと思います。皆様の期待に応えられるように、楽しみながら撮影していきたいと思います」とコメントしている。

 映画は、アニメ化もされた赤坂アカさんの人気ラブコメマンガが原作。秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている白銀御行と四宮かぐやが、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描いた。続編には前作に続き、俳優の佐野勇斗さんが生徒会会計の石上優役、女優の浅川梨奈さんが生徒会書記の藤原千花役で出演することも発表された。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る