検索

いま、推されてます

新田真剣佑:岩田剛典の達筆に驚き 「すごく上手!」

 俳優の新田真剣佑さんが1月19日、東京都内で行われた映画「名も無き世界のエンドロール」(佐藤祐市監督、29日公開)の大ヒット祈願イベントに、共演者らと出席した。主演したダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが、同作に込めた思いを書にしたためることとなり、「絆」と力強い文字を披露。その達筆ぶりに、新田さんは「すごく上手!」と驚いていた。

 新田さんは筆をふるう岩田さんを見て「ものすごくかっこよかったです」とため息まじり。これまでに習字を習ったことがないという岩田さんに「習われているのかと思っていました。びっくり。素晴らしい」とほれぼれしていた。

 岩田さんは「この作品の一つの大きなテーマが、人と人のつながり、絆。この作品を一言で表すなら、この文字しかないと思った」と説明。新田さんの褒め言葉には「ありがとうございます。照れくさいな、なんか」と恥ずかしがっていた。イベントには、山田杏奈さん、中村アンさん、佐藤監督も出席した。

 映画は行成薫さんの同名小説(集英社)が原作。支え合いながら共に成長した幼なじみのキダ(岩田さん)とマコト(新田さん)、転校生・ヨッチ(山田さん)だったが、大人になり、ある事件を機にキダは裏の社会で暗躍。マコトは表の社会でのし上がっていく。2人は、自らの運命を変えた不条理な世の中に復讐(ふくしゅう)するため、10年の歳月を費やして“ある計画”を企てていた……というストーリー。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事