検索
写真集とカレンダーブックを発売する東啓介さん
1 / 11

写真集とカレンダーブックを発売する東啓介さん

東啓介:「ウチカレ」“イケメン整体師”が写真集&カレンダーブック発売へ

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(ウチカレ)」(日本テレビ系、水曜午後10時)でイケメン整体師・渉周一を演じ、注目を集めている俳優の東啓介(ひがし・けいすけ)さんが、セルフプロデュースする写真集(タイトル未定)と、4月始まりのカレンダーブックを発売する。

 東さんは1995年7月14日生まれ、東京都出身の25歳。身長は187センチ。2013年にミュージカル「テニスの王子様」セカンドシーズンに出演し、舞台デビュー。2016~17年には舞台「弱虫ペダル」シリーズ、2016~18年の舞台「刀剣乱舞」シリーズに出演するなど、数々の舞台で活躍している。地上波連ドラ初出演となった13日放送のウチカレの第1話に登場すると、「整体師さん気になる」「めちゃ背が高い!」「脚なが~」「整体師の先生かっこよ!」などと注目が集まった。

 写真集は、3人のカメラマンとコラボし、東さんが衣装や撮影コンセプトをセルフプロデュース。「SOLID」「PERSONAL」「DOCUMENT」「STORY」という四つのテーマで撮影され、長身とスタイルの良さを生かしたアーティスティックなカットや、「自然と涙がこぼれてきた」という、砂丘を舞台に感情を思い切り発露させたショット、キャンプや東京散策などを楽しむ無邪気で少年のような可愛らしい姿、ライブなどの舞台裏に密着して撮影したカットなどを収録する。

 また、「STORY」では、親交が深いという劇作家の石丸さち子さんが手掛けたラブストーリーを東さんが演じ、「切ない恋心」と「大人の色気」を表現。カレンダーブックは、同写真集の「STORY」と連動する内容で、撮影密着やストーリー解説、石丸さんによる特別寄稿文も掲載される。

 東さんは「この度、2度目の写真集を出させていただくことになりました! 今回は制作部分から携わらせていただき、スタッフの方々とたくさん話し合いながら作りました。本当に撮影期間中は楽しかったです。たくさん笑って、時には真剣に話し合って、そしてまた笑って、そんな日々でした。この写真集を作ったことで、すてきなチームに出会えました。今でも色濃く鮮明に思い出すことができます。それくらい、幸せでした。ぜひこの僕の幸せが、写真を通して届きますように」とコメントしている。

 写真集は3月10日発売で、3200円(税抜き)。128ページ。カレンダーブック「東啓介カレンダーブック 2021.04-2022.03」は3月上旬発売で、2500円(同)。48ページ。ともにA4正寸、オールカラー。また、3月中旬ごろには、写真集とカレンダーブックの発売記念お渡し会を開催予定で、詳細は改めてKADOKAWA公式サイト、東さん公式SNSで発表するという。

写真を見る全 11 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る