検索
主演映画「あの頃。」の完成報告会に出席した松坂桃李さん
1 / 7

主演映画「あの頃。」の完成報告会に出席した松坂桃李さん

今週のイケメン:松坂桃李、戸田恵梨香との結婚祝福に感謝 生田斗真&セクゾ菊池風磨が初共演で「できた後輩」 山崎賢人も 後編 

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1月12~18日)は、俳優の松坂桃李さんが主演映画の完成報告会に出席した話題、俳優の生田斗真さんが主演ドラマの制作発表リモート会見に登場した話題、俳優の山崎賢人さんがモデルを務めるファッションブランドの広告キャンペーンビジュアルが公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 昨年12月10日に女優の戸田恵梨香さんとの結婚を発表した松坂さんは1月18日、東京都内で行われた主演映画「あの頃。」(今泉力哉監督、2月19日公開)の完成報告会に共演者らと出席した。この日が結婚後初の公の場で、キャスト陣から「おめでとう!」と祝福されると「ありがとうございます」と感謝。結婚後の心境の変化を聞かれると「健康をより一層大事にしようと思いました。健康管理を維持するためにこそ、しっかりとやっていきたいと改めて思います」と幸せそうな笑顔で語った。

 映画は、ロックバンド「神聖かまってちゃん」の元マネージャー・劔樹人(つるぎ・みきと)さんの自伝的青春コミックエッセー「あの頃。男子かしまし物語」(イースト・プレス)が原作。受験に失敗し、どん底の生活を送っていた劔はある日、松浦亜弥の「桃色片想い」のミュージックビデオを見たことをきっかけに、オタ活にのめり込む。オタク仲間と青春の日々を謳歌(おうか)するが、仲間たちと次第に離れ離れになり……というストーリー。

 生田さんは13日、連続ドラマ「書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」(テレビ朝日系)の制作発表リモート会見に、所属事務所の後輩で人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんら共演者と出席した。2人は今回が初共演で、菊池さんは「最初はとても緊張して何を話せばいいか分からず固まっていました」と明かした。

 また「斗真君はきちんとセリフを覚えているのに、合間には誰かと絶え間なくおしゃべりして現場の雰囲気を盛り上げてくれるんです。完璧すぎるので、実はどこかでミスをしないかなと思っていました(笑い)」とジョーク交じりに絶賛すると、生田さんは「よくできた後輩で……」と褒め返していた。

 ドラマは、細々と執筆を続けながら家事を担う売れない脚本家兼主夫・吉丸圭佑に、ゴールデンタイムの連続ドラマの執筆という大仕事が舞い込んだことで巻き起こる騒動と、彼を見守るベストセラー作家の妻・奈美(吉瀬美智子さん)ら家族の絆を描くホームコメディー。菊池さんは吉丸家に入り浸る家庭教師・仙川俊也を演じる。同局の新しいドラマ枠「オシドラサタデー」(土曜午後11時半)の第1弾として16日から放送されている。

 山崎さんがモデルを務めるファッションブランド「A|X アルマーニ エクスチェンジ」の2021年春夏コレクションの広告キャンペーンビジュアルが14日、公開された。山崎さんは2年連続で広告モデルに起用され、日本人が4シーズン連続でモデルに起用されるのは初めて。

 山崎さんは広告ビジュアルで、全4ルックを着こなしている。同ブランドのオフィシャルサイトではイメージ動画や、山崎さんのインタビュー動画なども公開されている。

 山崎さんは撮影について「今期で4回目となりますが、撮影も洋服も毎回進化していて、すごく楽しく参加させていただきました。英語で表現するとレボリューションとゴージャスですかね。アクションを生かした動きのあるグラフィックとビデオができあがっていますので、ぜひ多くの方に見ていただけたらうれしいです」と語った。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る