検索
田中みな実さんが出演する格安SIMサービス「OCNモバイルONE」のウェブ新CMの一場面
1 / 21

田中みな実さんが出演する格安SIMサービス「OCNモバイルONE」のウェブ新CMの一場面

田中みな実:「踏み出さないと何も変わらない」 自身の生き方を赤裸々に語る

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが出演する格安SIMサービス「OCNモバイルONE」のウェブ新CMと、スペシャルムービー「田中みな実、新しい生き方のゆくえ」がこのほど公開された。同シリーズのウェブCM第2弾。「踏み出さないと何も変わらないですからね」「選択肢なんて無限にあるから」などと、田中さんが「新しい生き方」をテーマに、自身の生き方や価値観について赤裸々に語っている。

いま、推されてます

 新CMは「新しい生き方に、のりかえよう。砂浜」編、新しい生き方に、のりかえよう。最新端末」編の2パターンで、いずれも15秒。スペシャルムービーは240秒で、まだ何者でもなかった「昔の田中みな実」が、いかにして今の「新しい田中みな実」に変わっていったのかを、当時の出来事や価値観を交えながら、率直に語る姿が収められている。

 スペシャルムービーは夕暮れの海辺で撮影され、田中さんが遠くを見つめながら「今この場に身を置いていて、誰かに求めてもらえてるんだったら、きっとそれは正解だったんだと思います」「誰かのためになっていて、それが自分の人生にとってもプラスになっていて、心地いい生き方なんだったら、それが一番だと思う」と、人生の節目における自らの選択や生き方を述懐。

 20代の初めに考えていたことや、当時を振り返って思うこと、世界を広げてくれた新しい出会いなど、過去の胸の内、価値観や人生観の変化を語り、「踏み出さないと何も変わらないですからね」「やるって決めたらやる。恥ずかしがってもいられないし、やるって決めたからには、もじもじしててもしょうがないから、向かっていきます」と、これから向かう未来への決意についても語っている。

 新CMの「砂浜」編は、夕暮れ時の波打ち際で、田中さんが「今いる場所が心地よかったりすると踏み出せなかったりするけど、一歩踏み出してみると」「意外と新しい景色が見えてきたりするのかなって」と話す……という内容。「最新端末」編は、のどかな田舎町の売店のベンチで田中さんが、一人でおにぎりを食べながら、スマホの新機能などについて話していると、突然、顔の前に虫が飛んできて、思わず「キャー!」と悲鳴を上げ、「今いたよね? 虫いたよね?」とスタッフに話しかける……という映像で、想定外のハプニングへの田中さんの正直なリアクションをそのまま使用したという。

いま、推されてます

写真を見る全 21枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事