検索
2月12日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」に出演する北川景子さん(C)フジテレビ
1 / 6

2月12日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」に出演する北川景子さん(C)フジテレビ

北川景子:「収録を終えて今は真っ白」 ハナコ岡部に気分を害してスタジオ退出? 「全力!脱力タイムズ」出演

 女優の北川景子さんが、2月12日午後11時から放送されるニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)にゲスト出演する。同日の放送にはお笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さんも出演。番組では、北川さんが番組中に気分を害したようにスタジオを退出してしまう場面や、岡部さんに対する要求をエスカレートさせていく場面などが登場する。

いま、推されてます

 同日の放送は「主婦たちが抱える問題解決SP」と題し、スタジオで「主婦の悩みランキング」をもとにトークを展開。意見を求められた北川さんは説得力のある自説を次々と披露していき、これを周囲は大絶賛する。するとなぜか北川さんは気分を害したようで、MCを務めるアリタ哲平さん(お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん)を呼びつけてスタジオを出て行ってしまう。

 北川さんと共にスタジオに戻ってきたアリタさんは、北川さんは持ち上げられたり、ほめられたりするのが苦手で、全員に自分の意見が完璧だと思われるのが嫌なので、誰かにやんわり否定してほしいとその心情を説明。その役割を岡部さんに依頼する。否定する余地のない完璧な北川さんの意見に岡部さんも意見するが、北川さんの要求はさらにエスカレート。岡部さんは汗びっしょりになる……と展開する。

 今回が2度目の同番組出演となる北川さんは「すごく好きな番組ですので、オファーをいただいてうれしかったんですが、今回はどんな台本になるんだろうとドキドキしました。いつも、サプライズ的な内容が盛り込まれているので(笑い)。今回も台本を覚えるのに時間がかかりました(笑い)」と話している。

 出演者の中でも特に北川さんの負担が多かったという今回の収録について「番組を見ていると、相づちくらいの方もいらっしゃいますよね(笑い)。それには気付いていましたが、前回もヘビーな内容だったので、今回も軽いわけはないなと思っていました(笑い)」と振り返りつつ、「前回、出演させていただいてから今回の収録まで、有田さんと何度もお仕事をさせていただいていたので、絶対に何か仕掛けてくるだろうなと(笑い)。今回は、収録の流れを変えるポイントが全て自分の行動だったので、流れを覚えるだけでいっぱいいっぱいでした。収録を終えて、今は真っ白です(笑い)」と収録を終えた思いを語った。

 また、前回出演時は自身を80点と採点していた北川さん。今回の点数を聞くと「100点と言うと、もう呼んでもらえなくなってしまうので、98点くらいですかね(笑い)」と自己採点し、「今回も緊張しましたが、前回よりは楽しめました」と話した。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事