検索
主演映画「哀愁しんでれら」の初日舞台あいさつに出席した土屋太鳳さん
1 / 76

主演映画「哀愁しんでれら」の初日舞台あいさつに出席した土屋太鳳さん

今週のファッションチェック:土屋太鳳が純白ドレス 齋藤飛鳥、May J.が美脚見せ 三吉彩花、飯豊まりえ、山本彩も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2月2~8日)は、土屋太鳳さん、三吉彩花さん、齋藤飛鳥さん、May J.さん、山本彩さん、加藤美南さん、工藤遥さん、飯豊まりえさん、本田望結(みゆ)さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 土屋さんは2月5日、東京都内で行われた主演映画「哀愁しんでれら」(渡部亮平監督)の初日舞台あいさつに、ウエディングドレスのような純白のドレス姿で出席した。ドレスは花モチーフとロングトレーンが目を引くデザインで、シルバーカラーのパンプス、パール風のネックレスを合わせた華やかな装いだった。土屋さんは、この日の装いについて「もし無事に(映画が)公開されたなら、(自身が同作で演じた小春に)シンデレラの靴に白いドレスを着させてあげたいなと思って、この衣装を選びました。どうにか小春を幸せにできないかと思って白を選びました」と語っていた。

 三吉さん、アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤さん、May J.さん、アイドルグループ「NMB48」の元メンバーで、シンガー・ソングライターの山本さん、1月末でアイドルグループ「NGT48」を卒業した加藤さんは、中国最大のSNS「WEIBO(ウェイボー)」で活躍し中国で大きな影響力を持つ俳優やアーティストなどを表彰する「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」で受賞し、4日、東京都内で開催されたイベントに出席した。

 三吉さんは「話題女優賞」を受賞。フィッシュテール風のドレス姿で、輝くように美しい背中を見せていた。ドレスは個性的な絵柄で、太ベルトやキラキラ感のある黒いパンプス、パール風のイヤーカフをコーディネート。オールバックのボブヘアと赤リップで、クールかつ大人のムードに仕上げていた。

 齋藤さんは「話題タレント賞」を受賞。透け感のあるワンピースから、ほんのりと美脚をのぞかせた装いだった。ミニ丈のワンピースに透け感のある花柄のマキシ丈ワンピースを重ね着したようなスタイル。アクセサリーは控えめながら個性的なデザインで、ショートブーツを合わせてシンプルにまとめており、大人っぽいムードだった。

 May J.さんは「女性グッドシンガー賞」を受賞。大人ムードのブラックドレスで、深いスリットからすらりと伸びた美脚を見せていた。ドレスは、透け感やスパンコールの装飾が美しいデザインで、キラキラ感のあるパンプスと相まってゴージャスな雰囲気。艶やかな髪を下ろし、ロングイヤリング、赤いネイルでコーディネートした大人の装いだった。ライブパフォーマンスも行った。

 山本さんは「躍進シンガー賞」を受賞。大胆にフリルがあしらわれたロングジャケットに、プリーツスカートを合わせた個性派コーデでライブパフォーマンスを行った。ジャケットは白、スカートは白にグリーンやブルーが配色されたデザイン。黒いブーツと存在感のあるアクセサリーを合わせていた。レッドカーペットでは、大人のムード漂うシックなモノトーンコーデ。チェックを大胆に配したジャケットと、胸元のリボンやフリル、インパクトのあるイヤリングの組み合わせで個性をプラスしていた。

 加藤さんは「新人モデル賞」を受賞。ミニワンピースでキュートに脚を見せていた。ワンピースはパフスリーブや胸元のリボンなどがガーリーなムード。後れ毛を残したポニーテールと、巻き髪の2パターンのヘアスタイルを見せた。黒いパンプス、ゴールドカラーのアクセサリー、真っ赤なネイルを合わせていた。

 工藤さんは5日、東京都内で行われた、ホラー映画「樹海村」(清水崇監督)の初日舞台あいさつに出席。アシンメトリーなデザインが目を引く個性的な黒いワンピース姿で、透け感のあるスカートから美脚をのぞかせていた。黒いショートブーツ、ゴールドカラーのフープイヤリングでコーディネートし、後れ毛を残したポニーテールでまとめた、大人っぽい着こなしだった。

 飯豊さんは8日、「ABEMA(アベマ)」の恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作「恋とオオカミには騙(だま)されない」の会見に出席した。レザー調のミニワンピースから、チェックのアイテムをのぞかせたレイヤードコーデ。春を感じさせる色合いで、タイトなシルエットと後れ毛を残したまとめ髪がすっきりとした印象だった。

 本田さんは4日、東京都内で行われた、喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」とチョコレートブランド「ゴディバ」のコラボ商品発表会に、鮮やかな赤いフィッシュテールワンピース姿で出席した。高い位置でまとめたポニーテールがキュートな印象だった。本田さんはこの日の服装について「大人っぽい印象で、緊張が増してしまいますね」とコメント。ワンピースには、フリルやリボンがあしらわれていたことから「大人っぽい中にもヒラヒラがあって少し子供っぽさも残した衣装です」と話していた。

写真を見る全 76 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る