中川大志さんが出演するヤマハミュージックジャパンの動画「『おかえり、おんがく。』スペシャルムービー」のワンシーン
俳優の中川大志さんと人気ロックバンド「ウルフルズ」のトータス松本さんが出演する、ヤマハミュージックジャパンの動画「『おかえり、おんがく。』スペシャルムービー」が、同社の特設サイトで2月17日、公開された。動画で中川さんは、見事なサクソフォンの演奏を披露している。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
中川さんは、「コロナ禍での人々の生活に再び音楽を取り戻したい」という思いで始まった企画「おかえり、おんがく。」に賛同し、サクソフォンの演奏に初挑戦。スペシャルムービーは、企画と同名の楽曲のイントロを中川さんがサクソフォンで演奏するシーンから始まり、トータス松本さんの歌唱、ミュージシャンらのキーボードやギター、ドラムの演奏と、みんなで一つの楽曲を紡いでいく内容。
中川さんは、企画への参加について「昨秋からサクソフォンに初挑戦し、定期的にレッスンを受けながら練習を頑張りました。その先に待っていたのがトータス松本さんとの初共演。こんなご褒美のような、貴重な経験ができたことに感謝しています」と語っている。
また、スペシャル対談では、中川さんがレコーディングについて「トータスさんの歌声が入った音源を聞きながら練習、歌とサクソフォンの掛け合いの部分もあり、演奏するのが本当に楽しかった」と回顧。トータス松本さんも「僕も、入ってる音は中川さんが吹くんだろうなと思いながら歌入れしていた」と明かしている。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも