検索
2月18日に放送される「徹子の部屋」に出演する福原愛さん=テレビ朝日提供
1 / 3

2月18日に放送される「徹子の部屋」に出演する福原愛さん=テレビ朝日提供

福原愛:子供に卓球選手だったことを隠す、五輪メダルも見せない理由 「徹子の部屋」で明かす

 元卓球選手の福原愛さんが、2月18日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。2児の母として台湾で生活をしている福原さんは、台湾での暮らしや子育てについて語る。

いま、推されてます

 5年前、台湾出身の卓球選手である江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんと結婚し、現在は3歳の娘と1歳の息子を持つ母親でもある福原さん。生活の拠点は台湾で、夫と子供2人、実母の5人で暮らしているという。

 家庭内では「日本語」と「中国語」半々で会話していて、母は日本語の先生だという。子供たちは人によって言語を使い分けていると話す。食卓には、日本料理と中華料理が並び、義理の母に教えてもらった料理も頻繁に作っているという。夫も福原さんも仕事の際は、義理の両親が助けてくれてとても感謝していると語る。

 娘が3歳を迎え、自身が卓球を始めた年齢になったが、実は子供には卓球選手だったことを隠していると打ち明ける福原さん。「プレッシャーを与えたくない」という理由で五輪のメダルも見せたことがないのだという。もし子供が「卓球を始めたい」と言ったら応援するが、コーチにはならないといい、その親心を語る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事