検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する福原愛さん(C)ABCテレビ
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する福原愛さん(C)ABCテレビ

福原愛:リオ五輪合宿で訪れた奄美大島へ 思い出のコテージで当時を振り返る「旅サラダ」

 元卓球選手の福原愛さんが6月4日、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)に出演する。福原さんは「ゲストの旅」で、2016年のリオ五輪前に合宿で訪れた奄美大島の旅を楽しむ。

いま、推されてます

 旅はドライブから始まり、潮風と共に、街や海の景色を堪能する。昨年車の免許を取得した福原さんは、海沿いの道を車で走ってみたかったという。山の中へ入って農家を訪ね、黒糖作りの工程を見学し、夜は海が見えるホテルへ。奄美の鮮魚を豊富に使った懐石料理を楽しんだ。

 翌日は、合宿で訪れた宇検村へ。当時泊まったコテージで、好物の鶏飯をいただく。お世話になったオーナーの奥さんと当時を振り返りながら、合宿では控えていたお酒も堪能する。

 同番組ではほかに、人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんが「発掘!ニッポン なかまる印」をリポート。「海外の旅」のコーナーでは、現地リポーターが「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」の旅を紹介する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事