検索
1 / 6

元テレ朝アナ・前田有紀さん:女子アナからの転身を決めた“ある強烈な思い”が明らかに 「爆報!THE フライデー」で

Twitterでシェア

 元テレビ朝日アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀さんが、2月26日放送のバラエティー番組「爆報!THE フライデー」(TBS系、金曜午後7時)にVTR出演する。同日の放送は、「30歳を超えても人生変えられる!転身ヒロインSP」と題し、30歳を過ぎてこれまでの仕事とは全く違う職種に転身をした女性たちの今を特集。前田さんは女子アナから現在の仕事に転身することを決めた背景などを明かす。

 慶応義塾大学を卒業後、2003年にテレビ朝日に入社した前田さんは、入社わずか6日目にしてお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんがMCを務めるサッカー番組「やべっちF.C.」のMCに抜てきされる。以降、多くの番組で活躍し、好きな女性アナウンサーランキングでトップ10入りするなど人気“女子アナ”の一人に。しかし、人気絶頂の32歳の時に突然、テレビ朝日を退社し、話題になった。

 番組では、あれから8年がたち、2人の男の子の母となった前田さんを取材。 “女子アナ”という花形の仕事で、安定した収入も得られる放送局社員という立場を本当に捨てていいのか、悩み抜いた末に転身することを選んだという前田さん。番組では、そんな前田さんを突き動かしたある強烈な思いに迫る。

 MCは、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと太田光さんが務めており、今回は、くも膜下出血と脳梗塞(こうそく)で療養中の田中さんに代わり、田原俊彦さんがスペシャルゲストMCとして登場。女優からヨガのカリスマインストラクターに転職した松本莉緒さんもVTR出演する。また、女性ファッション誌「JJ」(光文社)の元モデルで、現在は予約が1カ月待ちにもなるという大人気のネットショップを経営しているママモデル・神戸蘭子さん、同じく元JJモデルの土岐田麗子さんの現在も紹介される。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る