検索

あなたにおすすめ

ミス・オブ・ミス・キャンパス:東大1年の神谷明采さんがミスキャンパスの頂点に 「芸能界にも挑戦したい」 元AKBも準グランプリ

 ミスキャンパスの頂点を決める「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2021」を発表する表彰式が3月2日、東京都内で行われ、東京大学教養学部1年の神谷明采(かみや・あさ)さん(20)がグランプリに輝いた。神谷さんは笑顔を見せ、「誰にも知られていなかったのに、ここまでたくさんの方に応援していただいて感謝しかないです。いろいろ新しいことに、芸能界も含めて挑戦していきたいなと思います」と喜んだ。

 準グランプリには学習院大学3年の小川奏さん、元AKB48で関西学院大学2年の山本瑠香さんが選ばれ、審査員特別賞は関西学院大学3年の松本美紅さん、同志社大学2年の木原渚さん、立命館大学2年の仲間由依さんが受賞した。

 「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト」は、全国の大学から選ばれたミスキャンパスのトップを決めるミスコンテスト。2003年度にスタートし、今回で18回目。これまでタレントの八田亜矢子さん(2004年準グランプリ)や福田萌さん(2006年審査員特別賞)らを輩出した。今年の表彰式は無観客で行われ、予選となるウェブ審査などを勝ち抜いたファイナリスト10人が出席した。

 この日はミスターキャンパスを決める「ミスター・オブ・ミスター・キャンパス・コンテスト2021」の表彰式も同時に開催。同コンテストは2014年度からスタートし、今年で7回目。グランプリには立教大学経済学部4年の鈴木廉さん(22)が選ばれた。鈴木さんは「1年前からグランプリを取ることを目標に活動してきて、今日実現できて本当にうれしいです」と喜びを語った。

 準グランプリは学習院大学2年の福島有稀さんと拓殖大学2年の金井優希さん、審査員特別賞は慶應義塾大学2年の白木慈恩さん、千葉大学4年の大崎智也さん、桜美林大学3年の米倉聖真さんが受賞した。

ビューティー 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事