検索
「アサヒ ビアリー」のテレビCM発表会に登場した本田翼さん
1 / 8

「アサヒ ビアリー」のテレビCM発表会に登場した本田翼さん

本田翼:“ゾーン”に入る? ゲームは1日8時間「止まらない、みたいな」 

 女優の本田翼さんが3月3日、東京都内で行われたアサヒビールの“微アルコール”飲料「アサヒ ビアリー」のテレビCM発表会に、ロックバンド「OKAMOTO’S」のハマ・オカモトさんと登場。ゲーム好きとして知られる本田さんは、最近の自宅でのプレー時間について「全然そんななんですけど、(1日)8(時間)ぐらいです」と告白。ハマさんから「8はすごいですね……」と驚かれると、本田さんは「たとえばハマさんも作曲とかでゾーンに入っている瞬間があると思うけど、それに近い感覚で……止まらない、みたいな」と説明していた。

 また、新CMで、部屋で楽しそうにビールを飲む姿も披露している本田さんは、「ビアリー」をどんな場面で飲みたいかと聞かれると「一番飲みたいと思うのは、おいしいおつまみを作ったとき。おつまみっぽい料理が好きなんです。ユッケとか」と回答。「最近は、馬刺しのユッケにハマっていて。塩昆布と春のお野菜で新玉ねぎをあえて食べるのにハマっていて。それに合わせたいなと思いました」と料理好きな一面ものぞかせていた。

 発表会ではトークセッションのほか、ベーシストのハマさんが本田さんにベースの弾き方をレクチャーする企画も実施。本田さんはハマさんから教わった通りに音を鳴らしてみせ、「本当、お上手ですね……何もできないことも想像していました。やってました?」とハマさんを驚かせていた。

 「アサヒ ビアリー」はアサヒビールが新発売するアルコール度数0.5%の“微アルコール”ビールテイスト飲料。発表されたテレビCMは「微アル誕生」編で、さまざまな日常シーンで「ビアリー」を楽しんでいる人々の様子を描いており、本田さんが笑顔で「ビアリー」の蓋(ふた)を開けて楽しそうに飲む姿なども収められている。3月4日から放送。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る