検索
資生堂「アクアレーベル」の体験型ウェビナーに出席した宇垣美里さん
1 / 10

宇垣美里:朝と夜の“美のルーティン”明かす 「家にいるときでも日焼け止め」とUV対策も

Twitterでシェア

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが2月25日、オンラインで行われたスキンケアブランド「アクアレーベル」(資生堂)のオールインワンの使い方を紹介するセミナーに登場。美容のために行っている自身の朝と夜のルーティンや、紫外線(UV)対策などについて明かした。

 宇垣さんは、時間に余裕のある朝は「起きたら白湯(さゆ)を飲むようにしていて、起きなきゃっていう気持ちになってから洗顔をして、スチーマーを浴びて、肌に水分が乗った後にマッサージをして、化粧水を塗る」「フルーツを食べるようにしています」と説明。夜は「スチーマーを浴びながらクレンジングをして、化粧水を塗る」「湯船にもつかるようにしています」と日ごろから心がけていることを明かした。

 さらに、宇垣さんは朝、化粧水やオールインワンを塗った後に「家にいるときでも日焼け止めを塗るようにしています」とコメント。「すぐ赤くなっちゃうんですよ。子供の頃から」と紫外線対策が欠かせないことを明かしつつ、「家の中でひなたぼっこをついついしちゃたりもするんですよ」と話していた。

 宇垣さんが出演する、料理やエクササイズなどの生活の“裏テク”とオールインワンの「うるテク」を紹介する動画9本が3月4日に公開。「うるテク」とは一手間加えることで、人生に潤いを与えるテクニックのことで、イベントは、美容専門家の岡本静香さん、資生堂アクアレーベル担当の須貝展子さんとの対話形式で行われた。

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る