検索
3月8日に放送される「徹子の部屋」に出演する中村玉緒さん=テレビ朝日提供
1 / 3

3月8日に放送される「徹子の部屋」に出演する中村玉緒さん=テレビ朝日提供

中村玉緒:昨年亡くした兄への思いを初告白 今“とっても好きな人”や自身の健康法も 「徹子の部屋」で語る

 女優の中村玉緒さんが、3月8日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。中村さんは、昨年亡くしたばかりの兄への思いを初告白する。また自身の健康法や、今“とっても好きな人”についても語る。

 昨年11月、兄で歌舞伎俳優の坂田藤十郎さんを88歳で亡くした中村さん。藤十郎さんとは8歳の年の差で、子どもの頃には同じ歌舞伎の舞台に立ったこともあったという。大人になって疎遠になっていた時期もあるが、最近は兄の舞台を楽しみに見に行くようになっていたと明かす。

 また、そんな兄にまつわる不思議なエピソードも披露。ある日「玉緒」と呼ぶ声がして「兄だ!」と思ったという中村さん。しかし、兄の顔は見えず、その日、藤十郎さんが逝去。中村さんは「兄がお別れに来てくれた……」と振り返る。

 現在、81歳の玉緒さんは、番組で自らの健康法も告白。3年前はつえをつかないと歩けないほど足が悪くなっていたというが、股関節の手術で回復し、今は1日2回のスクワットとウオーキングで健康を維持しているといい、スタジオではその健康法も披露する。

 さらに、81年の人生で誰からも“愛の告白”をされたことがないという中村さんが、実は今“とっても好きな人”がいると告白する場面も登場する。 

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る