検索
キリンビールの会員制生ビールサービス「キリン ホームタップ」の事業方針発表会に登場した天海祐希さん
1 / 10

キリンビールの会員制生ビールサービス「キリン ホームタップ」の事業方針発表会に登場した天海祐希さん

天海祐希:専用グラスで「ひとりで楽しく」 “家飲み”のこだわり明かす 

 女優の天海祐希さんが3月8日、東京都内で行われたキリンビールの会員制生ビールサービス「キリン ホームタップ」の事業方針発表会に登場し、「こだわりの家飲み」について語った。天海さんは高級ガラスメーカーのものや陶器や金属製など「専用のビールグラス」を集めているといい、日によって使い分け、「ワイングラスみたいに注いでみたりして楽しんでいます。ひとりで楽しく(笑い)」と明かした。

いま、推されてます

 また、春から挑戦したいことを聞かれた天海さんは「自家製のくん製を作りたいです。チーズはもちろん、ナッツもおいしそうですし……一番興味を持っているのが、梅干し。梅干し、おいしいんですって。大好きなので、それをやってみたいです」と話していた。

 発表会には、同サービスのCMで天海さんと夫婦役で共演している俳優の中井貴一さんも出席。中井さんは家飲みでは「食べ合わせ」にこだわるといい、「冷蔵庫にあるもので作ったりするんです。野菜炒めなんかはビールと合うと思いますね。シンプルなものほど、味の奥行きが変わってくるので」と説明。中井さんから「お作りしましょうか?」と提案され、天海さんは「ぜひお願いします、どなたも作ってくれないので」と返して、笑いを誘っていた。

 「ホームタップ」は専用のビールサーバーで自宅で生ビールが楽しめるサービス。発表会では天海さん、中井さんが専用ビールサーバーを使ってグラスにビールを注いだ。きれいに生ビールを注いだ天海さんは「いかがですか? 私の作品」と満足げに笑顔を見せていた。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事