検索
GUの新CM「ファッションは自由だ。」編に出演する中条あやみさん
1 / 28

GUの新CM「ファッションは自由だ。」編に出演する中条あやみさん

中条あやみ:SNSのネガティブな声にも前向きに GU新CMに松本まりからと出演

 女優の中条あやみさん、松本まりかさん、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんらが出演するファストファッションブランド「GU(ジーユー)」の新CMが3月8日、公開された。新CMでは中条さんら8人の女性が、SNSのネガティブな声を目にしても前向きに踏み出す姿が映し出される。また、中条さんがSNSでの声への思いを語ったインタビューも公開された。

 新CMは「ファッションは自由だ。」編で60秒。GU初の初のメッセージ型CMで、国際女性デーである同日に公開された。「中条あやみ、なんかキライ」「最近のゆりやん笑えない」「松本まりか? あざとくない?」など、SNS上でのネガティブな声を目にする出演者たち。しかし、そんな声をも跳ね返すようなすがすがしい表情で、「嫌いは好きのはじまりかも!」と中条さん。ゆりやんさんも「笑わせたる!」、松本さんも「本当の私、知りたい?」と、それぞれに前向きなメッセージを発信する……という内容。

 中条さん、ゆりやんさん、松本さんのほか、フィットネスプロデューサーのAYAさん、義足のモデルの海音さん、モデルの佐藤かよさん、福士マリさん、斉藤美和さんも出演している。

 中条さんはCMについて「自分の意志を持った格好いい女性というテーマでしたが、もっと自分らしく自分を表現して生きていこうというメッセージが込められていて。今までと違った、新しい、今らしいCMになっているのではないかと思います」とコメント。

 CMでワンピース姿で海辺を駆け回る姿を披露しており、「ワンピースと海がマッチして爽やかなCMになったのではないかと思います」と話し、「今までオシャレをすることに勇気がなかったりとか、自分がオシャレをしているのが恥ずかしいと思っていた方が、このCMを見て『私もオシャレ楽しみたいな』『いろんなファッションに挑戦したいな』と思っていただけたら、うれしいです」と思いを語っている。 

 また、SNSでのネガティブな声について「今はSNSとか、見えないところで言われることが多いなと思います。私は、例えば嫌なことが書いてあっても、それは自分の改善すべきところで、見えない相手が思っている自分の姿を知れるし、それで改善していけばいいから、ヒントを教えてくれてるのだなと思います」と持論を展開。「学生の時は傷つくこともあったけど、ポジティブに捉えたらすごく良いことだなと思うし、そうやって私見られてるんだって思うので、今はありがとうと思えるようになりました」と捉え方の変化を明かしている。

写真を見る全 28 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る