検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する高畑淳子さん(C)ABCテレビ
1 / 14

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する高畑淳子さん(C)ABCテレビ

高畑淳子:女子高生時代のデートスポットで甘酸っぱい思い出に浸る 「旅サラダ」で故郷・香川県へ

 女優の高畑淳子さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の3月13日放送回に出演する。高畑さんは「ゲストの旅」で故郷の香川県をめぐる。

いま、推されてます

 高畑さんが地元の鉄道・土讃線の電車に乗って訪れたのは、古めかしい駅舎が懐かしい雰囲気の善通寺駅。ここは高畑さんが幼少期を過ごした町だといい、小学校までの通学路をたどると懐かしさが込み上げてきた様子。

 続いて青春時代を過ごした高松へ。懐かしい南新町商店街へ行き、様変わりした様子に驚く高畑さん。時代の流れを感じたところで、女子高生だった頃のデートスポットで、国の特別名勝でもある「栗林公園」を散策。甘酸っぱいデートの思い出に浸る。

 このほか、俳優の長谷川初範さん、大和田獏さんも登場し、それぞれ思い出の地を旅する。「海外の旅」では、南米・ペルーの旅の様子を放送する。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事