検索
エルメスの高級バッグ「バーキン」を修理する様子に密着した番組「BACKSTAGE」の場面カット=CBCテレビ提供
1 / 9

エルメスの高級バッグ「バーキン」を修理する様子に密着した番組「BACKSTAGE」の場面カット=CBCテレビ提供

エルメス:400万円の高級バッグ「バーキン」をママ職人が修理 「BACKSTAGE」で密着

 さまざまな働く人たちに密着する番組「BACKSTAGE(バックステージ)」(CBCテレビ・TBS系、日曜午後11時45分)の3月14日放送回で、年間1000個以上のバッグを修理するキャリア14年の修理職人、松崎愛さんに密着する。番組では、8歳と4歳の子供の母親でもある松崎さんが、持ち主が20年前に約400万円で購入したというエルメスの高級バッグ「バーキン」を修理する様子を放送する。

 依頼品のバーキンは入手困難なクロコダイル。長く愛用し、置いたときに自立しにくくなったため「再び自立するようにできないか」というオーダーだった。松崎さんは「高級品だから」とためらわずに解体し、「使い心地と長持ち」にこだわりつつ、修理する。

 松崎さんは年間1000個以上のバッグを修理している。お気に入りのロングブーツを修理店で直してもらった体験をきっかけに、27歳で修理の世界に飛び込んだ。9年前、東京・恵比寿駅近くに修理店をオープン。現在では、全国から集まってくる依頼品を、社長で職人でもある夫と分担して修理している。

 番組では、自宅のキッチンを作業場に、子育てをしながら手際よくバッグを修理していく松崎さんのパワフルな日常が映し出される。

写真を見る全 9枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事